ナスとブロッコリーの胡麻和え&ゴボウとブロッコリーの白和え | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
今日は朝から曇りがち。。少し曇ってる方が涼しくて過ごしやすいです(^^)
 
 
先日、実家に帰った時にお肉を食べに行ったんです。。
 
お肉を注文時にお店の人が『焼き加減はいかがしましょう??』って聞きはるでしょ?
 
それに対してキヨシの口から出た言葉が『中途半端でええで!!』と。。。
 
中途半端!??そんな焼き加減あったかい??(笑)
 
店員さんもビックリして聞き返すと『中途半端言うたら中途半端や!!』と連呼。。
 
 
すぐに店員さんには私が言い直しましたが・・・
 
『ミディアム』が出てこなかったらしく、それを自分流に直して答えたらしいです。。
 
ほんとにね。。。お願いやし黙ってくれ!キヨシよ~~~~(笑)って感じでした!ちゃんちゃんっと(^^)
 
 
はてさて。。。
 
ブロッコリー消費の2品を(^^♪
 
☆ナスとブロッコリーの胡麻和え
 
イメージ 1
 
 
胡麻和え、大好きなんですよね~~~~
 
余ったお野菜はなんでも胡麻和えにするぐらい(^-^)
 
レンジでチン!して作るので簡単にできちゃいます。
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
☆ゴボウとブロッコリーの白和え
 
イメージ 2
 
ブロッコリーに白和えがたっぷり絡んでいい感じーーー
 
ゴボウの触感も楽しめますし(^^)
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
ではでは。。。