おつまみプレート&クラッカー | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪
 
昨日は急に暗くなったと思ったら激しい夕立ちが。。。おかげで、少し涼しくなりましたが(^^)
 
 
昨日のかぼちゃですが、ミキサーがないのでくたくたに煮たかぼちゃをひたすら潰してザルで漉して作ってるんです!
 
一日も早くブレンダーが欲しい!とこの時ばかりは激しく思いました(笑)
 
まだ旦那様には、この主旨を伝えてないので、早くアピリたく思います。。。。
 
 
 
 
はてさて。。。
 
予告通り、花火大会に出したお料理です(^^♪
 
 
☆おつまみプレート
 
イメージ 1
 
 
左から、大根の中華甘酢&トマトのはちみつ漬け・ホタテのパン粉焼き・キャベツとひじきの柚子胡椒和え。
 
以前に作ったことがあるものばかりをプレートにしてみました(^^)
 
 
 
☆おつまみクラッカー
 
イメージ 2
 
 
思いつくままクラッカーにのっけてみました~~~
 
わかりづらいけど左の方から・・・
 
アルミにはささみと玉ねぎのコチジャン和えと蒸しナスの明太和え。
 
クラッカーには、ナスとトマトのサルサ風・海老のガーリック焼き。
 
 
ささみ・・・コチジャン・みりん・お酒・ごま油で湯搔いたささみをほぐしたものとスライス玉ねぎを和えました。
 
蒸しナス・・・レンジで柔らかくしたナスに明太子を和えただけです。。
 
サルサ風・・・↑ナスと細かく切ったトマト・玉ねぎのみじん切りをレモン汁・お酢・サラダ油・タバスコで。
 
海老・・・小エビをバターとガーリックで焼いて塩・こしょうで味をととのえました。
 
 
これをおぼんにナプキンをしいた上に並べて集合させると、ちょっと豪華に見えます(*^_^*)
 
見た目重視な女です!!一部を除いて・・・(笑)
 
 
 
 
ではでは。。。