三重県の旅~伊勢へ。 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

こんばんは♪

今日は汗ばむお天気でしたね!

昨日から旦那様と私の両方の親と一緒に三重県に一泊旅行してきました(^^♪

なので、今頃の更新になってしまいました。。。

ありがたいことに、親同士が仲良しなので年に一度は6人で旅行出来るわけでして。。


両親と旅すると、つい写真を撮り忘れてしまって・・・ブロガー失格でございます。。すいません_(_^_)_

☆伊勢神宮に行ったものの、『参拝には何回も行ったことあるから。。。』ってことで

神宮には入らず周辺の『おかげ横丁』でお店巡りしました~(年とるとワガママ言いたい放題ですわ)

イメージ 1


イメージ 2


来るたびに綺麗になってる感じがしました。



☆ここに来て忘れてならないのが伊勢の名物『赤福餅』の本店。

イメージ 3


お店の奥では食べることもできます(^^) 赤福3個とお茶のセットで280円です↓

イメージ 4


メニューはこれだけ。入り口で券を買って奥の座敷で座ってると持ってきてくれました。

さすが赤福! 美味しいです!(^^)!

問題をおこしても、やっぱり昔ながらの人気は根強いですね~~人だらけでしたよ!

ちなみに、お餅の苦手な私は上のあんこだけ食べて、残りは旦那様に(#^.^#)



☆店先で売ってた『伊勢海老コロッケ』。って聞くと、食べずにはいられません!

イメージ 5


クリームコロッケの中に気持ちだけ伊勢エビの姿が・・・わかりますでしょうか?↓

イメージ 6


味は・・・普通です。。ネーミングに負けました。これで200円です。こんなもん??



☆これに懲りずに買ったのが『松坂牛コロッケ』

イメージ 7


中はこんな感じ↓(ぼやけててすいません)

イメージ 8


これは正解!!すごく美味しい!!サクサクの衣に、じゃがいもに肉汁が染み込んでかすかに甘さも。

これは300円の価値あります!

私は一口食べただけで、旦那様がすべて食べてしまいました~~

ちなみに、両コロッケも持ってる短い指は旦那様です(#^.^#)



☆三重県では『的矢牡蠣』が有名ということで養殖所に行ってみました。

イメージ 9


養殖風景です↓

イメージ 10


イメージ 11


買って帰りたかったのに、ちょうどこの時期は冬と夏牡蠣の間で取れないとのこと。。残念です~~

もし、行かれる方がいらっしゃれば6月以降にどうぞ・・・


こんな感じの旅で。。。(写真がこれだけなんです)

ワイワイと楽しい旅行でした♪ 



私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/