ウインナー&たくわんパン。 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今日はいいお天気になるみたい(^^) 寒いけどね~~~

喉の痛みは治まらず、続いて間接まで痛くなってきましたm(__)m 完全に風邪の前兆です。。

これ以上悪化しないように気をつけないと!!



パン教室で習ったホットドックパンを焼いてみました。形は様々ですが。。。

イメージ 1


焼き色が薄いのが残念_(_^_)_


それに、ウインナー、たくわん、ポテトサラダを挟んでみました。

イメージ 2


☆奥2つがウインナーを挟みました。

キャベツを炒めたものを下に入れて、その上にウインナーを。マスタードとケチャップで味付けです。


☆丸い形には、ポテトサラダを。


☆手前の中から黄色い物体がはみ出てるパンがたくわんを挟んだものです。

刻んだたくわんをマヨネーズと混ぜたものです。

何でたくわん!?って感じだけど、これがすごく美味しいのよ~~~(#^.^#)

ずーーっと前に『めざましテレビ』で変わったパン屋さんを紹介するコーナーで、このたくわんパンを作ってた

お店が紹介されてて、一番人気がこのパンだったんです。

確か、滋賀県だったような記憶が・・・

作り方もこのまま。これが当時90円で販売されてました。

当時といっても昭和じゃないですよ!!平成時代になってからの話です(~o~)

いつか自分が作ったパンでこれをマネたくって実現したと言うわけです(^^)

これは皆さんにも味わってほしいので、ぜひやってみてください(^^♪ 半強制!?(笑)





私の紅茶教室です。http://www.geocities.jp/tea_shangrila/top