お食事会。 | 旅&美味しいものに囲まれて。。

旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
Yahooブログからのお引越し組です。。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

おはようございます♪

今日も、だんだん雲行きが怪しくなるみたい。。予報でも雪マークでしたm(__)m やだやだ。。


さて、一昨日はYちゃん夫婦との恒例のお食事会でした♪

今月はYちゃん宅にお呼ばれです。いつも、どんなお料理が並ぶのか?楽しみなんで~~す♪

さっそく。。並べて参りまする。。。料理名は私が勝手につけました"^_^"

☆カボチャ&エビとアボカトのサラダ。

イメージ 1


エビの方はマヨネーズ&バルサミコ酢で味付けしてます。

ここにバルサミコ酢を使うって初めて聞いたんだけど、マヨと絡まって美味しかったです~~


☆鶏肉とカシューナッツの中華炒め

イメージ 2


カシューナッツが大好きなので、鶏肉と炒められるとたまりませんでした!


☆スペアリブ

イメージ 3


このタレがなんとも言えない美味しさ!!ご飯にかけて食べたかった~~~


☆牛肉のローストビーフ

イメージ 4


お肉の色もいい感じだし、柔らかくって和風味でいただきました♪


☆春巻き

イメージ 5


青ジソ&ウインナと鶏肉&長いもの2種類でした。

春巻きのパリッとしか触感がたまりません!私はウインナーがお気に入りでした(^^)


☆ミートローフ??

イメージ 6


オーブンでバーグをじっくり焼いて、トマトソースで味付け。上にはマッシュポテトがのってました。

ポテトの焦げが美味しさをさらにアップ!バーグからの肉汁がトマトソースと絡んで最高でした!


どこまで続くねん!!って感じですが、お付き合いくださいませませ(^^♪

☆クリームコロッケ

イメージ 7


クリームのトロ~~ッとした中に解したカニの身がたっぷりプリ!入ってましたよ~~

なんて豪華なクリームコロッケ!?


☆ちくわのポテト焼き

イメージ 8


半分に切ったちくわにポテトサラダをのせてチーズをまぶしてオーブンで焼いてました。

ちくわとチーズって意外と合うのにビックリでした!


☆茶碗蒸し&炊き込みご飯

イメージ 9


これは、私の永谷園を使った記事を読んで作ってくれたんですって!!

茶碗蒸しにも永谷園でダシをとってて、風味もバッチリ!

永谷園、大活躍でした(#^.^#)


以上!! とても満足&美味しくいただきました(^^♪

しかしすごい量でした_(_^_)_  Yちゃんも『作りすぎたわ!』って言うてたけど、その通り。。

タッパー持参すればよかったわ~って感じ。

残りは、数日間Yちゃんの旦那様の胃袋におさまることになるでしょう・・・


余談なんですが、Yちゃんは私よりも年上なんだけど、すごく仲良くってランチ&買い物はもちろん

旅行も一緒だしパン教室も一緒に通ってるんです♪

でも、旦那様が友達同士でそこから知り合いになったんですね。

私が2時間ドラマ(連ドラじゃないんだな~)でよく目にする光景は、奥さん同士って意地の張り合いや

嫌味を言ったりと。。仲悪いじゃないですか??

最初からそんなことはまったくなくて、気を使わない素敵な人なんです(#^.^#)

と、私とYちゃんの関係でした!!

ほんとに以上!!

長らくのお付き合い、ありがとうございました♪





私の紅茶教室です。http://www.geocities.jp/tea_shangrila/top