保証をお忘れなく | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日は1000個捨ては無し


今日はエアコン工事の日!

18時~だったので

17時半に退勤後即家に帰り

片付け、掃除などして待ちます


(っ ॑꒳ ॑c)マッテル


前の工事が建て込んだとのことで

工事開始は19時過ぎ

遅くまで、また暗い中(室外機も見るので)

そしてエアコンが無い(壊れている)暑い中

工事してくださって感謝感謝


「基盤の故障」とのことで

なんとなく小さい部品(ICチップみたいな)を

想像していましたが

物凄くデカい部品でしたw


結露のような現象が起きてパイプが腐食し?

どうのこうのでなんとかかんとか

部品もサビているのでそこも交換

みたいな感じでした

(全然分からん説明ですみません)

非常にポピュラーな故障だそうです


で、これらはメーカー保証が

5年ついているのですが

我が家のは5年半ちょい経っているので

保証期間外


だから今後エアコンを買う時は

購入店でつけられる10年保証をオススメします

とのこと


このエアコンは工務店経由で購入したので

(その前のエアコンが埋め込み式で

効きが悪いので埋込みの穴を塞いで壁を作り

そこに新しいエアコンを設置した)

保証は付けられませんでした


ただ次買う時はもう特殊な設置状況ではないので

家電量販店とかで普通に買えますよ

その際は保証をつけたほうがいいですね

とのこと

うれすぃ


でも今回高額な修理費用を払ったので

10年とは言わないけれど

ながーく頑張って欲しいですね


いやー

故障が発覚してから

長い辛抱であった


今日から我が部屋で安眠です

うれすぃ