うかった!とお米の話 | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日は1000個捨ては無し


この記事に書いたお姉の検定

無事合格しました


趣味と実益を兼ねた検定なので

私も受けたくなってしまったけれど

私にとってはあまりに「実益」の部分で

意味が無さすぎるのでやめておこう…

(インフルエンサーデモヤロウカシラ)

 

このちいかわのパスケース

買ってあげるか悩ましい…w



ところで今日は20日で楽天のポイントが

お得に付く日なので

そうだお米を買わなきゃ

とショップのページを開いてみました


あらま



このショップの

おぼろづきという名前も素敵なお米を

もう何年もリピート買いしています


お米はモチモチ系で

冷めても美味しいので 

アツアツ炊きたてご飯より冷たいご飯が好きな

私とお姉は特にここのおぼろづきが大好き

(息子も夫も美味しいと言うけれど)


そしてここのショップは

10キロを2.5キロずつにして

真空パックにしてくれるので

とても重宝しています


んが


今日も買おうかな〜

と思い見てみると


ほとんどの(大袋の)おこめが

売り切れ御免状態でした


慌ててほかの店も見て見たけれど

ほとんど売り切れ


去年お米が不作だったというのは

朧気に知っていたけれど

あ、、こんな感じになったのね…



手に入らないとなると欲しくなるもので

楽天内で真空パックのお米を探したけれど

ほとんどありませんでした


やむなくAmazonへ


よく分からないお米を買ってしまったけれど

果たして子どもたち

味を含め米が変わったことに気づくかしらん



また結果を報告しまーす