大人の遠足 清澄編 | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

454日目(5/5)


962/1000 壊れたドルチェグスト3代目


4代目ドルチェグストくんは

使えるコップの高さ制限がだいぶ低めになり

夫愛用のサーモスの保温タンブラーが

ギリ入らないんだとか

無理やり斜めに差し込んで使っていますw


さて今日は連休恒例大人の遠足

(他にすることないんか?

→ええ、ありません)


まずはお姉の振袖を洗いに出すため有楽町へ


この近辺はインバウンドさんなどで

ごった返しているだろうから

用が済んだら即次へ



初めて降り立つ清澄白河駅



深川めしを食べました

私は炊き込み、夫は丼(雑炊っぽいもの)



深川江戸資料館

「家ってこんなんで充分だよね

贅沢言っちゃいけないね」という感想



清澄庭園

去年の今頃浜離宮庭園に行ったのですが

激しいデジャブ感

毎年同じようなことしてるなあ…







川沿いのカフェにてお茶

隣に若い女子(OL2年目くらい?)が

2人座っていて

若く青い会話に興味津々な我ら中高年夫婦





そのまま歩いて水天宮、人形町を通り



日本橋へ

特に日本橋が好きな訳では無いが

東京東側の遠足だと何故か必ず

ここに帰りついてしまう…

さすが日本の交通の起点なだけある?




そのまま東京駅へ

大好きな東京駅のお店見物

しかし混みすぎていていつもと様子が違いすぎ



夜は予約していたトンカツ

(赤いけど火が通っていない訳じゃないの

って前にも書いたかしら)





急に暑くなった日でした
買ったばかりのサンバリアの日傘が秀逸でした
帽子と
アームカバーと
日焼け止めで
何とか焼けずに済んだと思う


買ったものたち



明日は掃除しなきゃだなあ…