出勤 | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日は1000個捨ては無し


初出勤でした


オフィスカジュアルについて

昨晩寝ながら考えたけれど

当然そのまま寝落ち


朝になり

無難をとってスーツにするかな?

と思って着てみたけれど


どうも私

スーツを着ると

「学校の先生」になってしまうのですよね

顔に柔和さがないからかしら

スーツが黒だから余計に…

(黒いスーツ着ている先生なんて

逆にほとんど見た事ないですけど…

カラースーツ着てる人が多くなかったですか?)


年配の派遣社員の初出社にしては

威圧感ありすぎだろう…と思い

結局ジャケットとパンツにしました


会社前で派遣会社の営業の方と待ち合わせ

入館したのですが…


営業さんとジャケットが全く同じw


数週間前の面接の際

営業さんはこのジャケットの色違いを

着ていらしたので


じゃあ紺のならかぶることはないだろうと

思ったのですが

営業さん、イロチ買いされていたのですね

いやほんと、値段(4000円台)の割に

造りのいいジャケットなのです


営業さんとは簡単な挨拶の後お別れし


いよいよ始業です


仕事内容のカテゴリーとしては

前職とは違うのですが

前職でやっていたような事務処理もあり

なんとかやれそうです


って明日になったら忘れてたらどうしようw


昭和感漂うオフィスながら

自席やPCもあり

(前職では専用ではなかった!)

文房具や備品など

自分で好きに持ち込んでもいいよとのことで

(支給品ももちろんあり)


家で使い道がなくなりつつある

ペン立てとか細々としたものを入れる缶とか

そういう物を復活させられそうです


カレンダーも家にあったら持ってきてね

と言われたのだけれど

某旧ジャニーズグループの

ファンクラブ特典でもらったカレンダーじゃ

ダメかしらね…やっぱりw


色々教えてもらって

充実した1日でした


「ふぅーーー今日は我ながら頑張った

ちかれたびー」


と心の中で思う間もなく

1分未満で帰宅


では明日に備え寝ます