勝手がわからん | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

445日目(4/16)


952/1000  くたびれたポーチやエコバッグ

                  5点ほど 処分


ポーチやエコバッグって

自然増殖するのですが

なんとなく古いのもまだ使えるからと

とっておいてしまうんですが


ちょっと増えすぎたので

古びたものを処分しました

存在もわすれていたようなのもあったし



さて

今日は最後のフリーな日


予想通り特に何をするでもなく終わりました


明日の持ち物なども支度したのですが

面接のとき職場見学もあり割と隅々まで

(トイレの中まで見せてくれました)

巡って下さったので

社内のイメージはちゃんとあるんですけどね


前職場はオフィスとしては

割と特殊だったかもしれません


ロッカーはあったけれど

席は固定ではなく

その日行くと座席表が貼ってあって

指定されたところに座りました

私の場合は専任でやっている仕事があったので

曜日によってだいたいここ

という席はあったのですが

仕事を終えたら全てのものを撤収して

ロッカーに片付ける決まりでした


あとは電子デバイス的なものや

私物の手帳ですらも

一切持ち込み禁止だったし


逆に会社の書類などを持ち帰るのも禁止


それとコロナ前まではよかったんですが

マグカップなどを洗うのも禁止(故に使えない)

コーヒーサーバーも経費節減のため廃止

自販機なし

歯磨きとかも禁止でした


休憩は時間をずらして取るのと

時間が短いので

誰かと一緒に外に食べに行く文化は無し


こんな感じでした


次行くところはどちらかというと

新卒(30年ほど前)で入社した会社みたいで

懐かしさを感じました


さすがに自席はあることでしょうw


お昼は「家に帰って食べてもいいですよ」

と面接のとき言われたのですが

あれは冗談ではなく本当だろうか???( ˙꒳​˙ )


だとすればお弁当を作る手間もない上に

外食しなくてもいいという

(というか近隣にあった飲食店は

全て閉店してしまい、行ける店は無いですが)

一番安上がりかつ気楽なお昼休みを

過ごせそうです


でも初日から

「んじゃ、家に帰りますんで」

などと言える雰囲気なのかも分からないので

とりあえず日持ちする菓子パンを買っておき

一応持って行ってみることにしました


そして…

オフィスカジュアルで来てくださいと

派遣会社の営業さんから連絡を頂いたのですが

先日も書いたけれど

「おふぃすかじゅある」がわからんのよ…


色々調べると

オフィスカジュアル指定なら

大は小を兼ねる的に

スーツで行けば問題なし

と書いてあるところもあれば


スーツでなくわざわざ

オフィスカジュアルと指定しているのだから

スーツじゃ浮いてしまうでしょう

と書いてあるところもあり


む、むずい…


ジャケットを羽織っていればいいってことかしら


悩みながら寝ます