スーツかあ | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日は1000個捨ては無し


しばらくバタバタしていたので

今日は休みでしたがグウタラ過ごしました


というか派遣会社から

電話が来ることになっていて

いつかかってくるんだろー?と

常にスタンバイ状態だったので

動けなかったというか


電話は結局夜にかかってきて

応募している企業の職場見学会

(という名の面接)が来週に決まりました

退職ギリギリだわー


それにはスーツを着用して来てください

とのことでした

黒のパンツスーツがあるんですが

中に着るブラウスを黒にしてみたら

なんか真っ黒で仕事の面接に行く感じではない

コートも黒だしなあ


白のブラウスを買わねばならないが

難しいんですよね

普通のワイシャツっぽいのにすると

就活生みたいだし(就活してるんだけどさ)

かと言ってカットソーみたいのだと

面接にしてはちょっとこなれすぎ?って感じ


仕方ないんで明日ブラウス買ってきます


そして昨日書いた

家のPCとテレビをケーブルで繋ぎ

配信動画を見られるかどうかのチェックも

してみました


最初何故かテレビには

PCの壁紙のみ映し出され

音は流れるという状況でしたが

設定をいじったらちゃんと映りました

テレビのサウンドバーから音も出て

テストOK

これで月末のLIVEは無事テレビの大画面で

観られそうです


さて

明日はお姉の卒業式です

写真を撮るのがメインになると思いますが

行ってきます