荷物 今日も受け取れず | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日は1000個捨ては無し


雪だったのでいつもより早く出勤しました

ふう、難儀難儀


でも!

今年は息子が雪かきしてくれることになり

だいぶ楽になりました


今までなら5時起きで

ひたすら雪かきをしなくてはいけなかったからね


夫が単身赴任していて困ることナンバーワンは

この雪かきでした


今まであれこれ言い訳して

決してやってくれなかった息子が

遂に!文句も言わずやってくれることに!


20年長かったなあ…...( = =) トオイメ



さて昨日届かなかった

佐川急便さんの荷物


今日朝配達に来てくださったらしく

しかし息子は寝ていて受け取れず(コラ)

不在通知メールが来ていることに

昼休みに気づきました


再配達の依頼をしようとしたら

今日の配達はもう受け付けていない

とのことなので木曜日の夜に来てもらうよう

入力をしました


で、その荷物とは別にもうひとつ

元々今日の夜配達依頼していた荷物があり

これはいつ来るの?と思いアプリで確認すると

「今日の夜配達予定」となっています


そうか…そっちは今日届けてくれるのか


ということでまた昨日と同じです

18時の定時になり

「またまた宅配便が届くので

おさきにしつれいしまーーーーーーーす」

と挨拶して退社

(「また今日も?

もしかして何でも通販で買う人?」と聞かれ

「そうです!」と答え退出)


また息子が家で夕飯を食べるというので

スーパーで

ゴーーーーと買い物をし

リュックに詰め


レ(`ε´ )ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨

と家まで小走り


ふう、間に合ったぜぃ


そこから夕飯の支度をして

出来て

食べて

21時になりましたが

結局荷物は来ませんでした


何となくそんな気はした


ステイタスは2/6  19〜21時配送予定

のまま


不在配達じゃないから

再配達依頼をいれることもできず


また明日朝来ちゃうんだろうなあ

ドーシヨ、ゴメンナサイ


以前来てくれていた配達員さんは

我が家が夜しか在宅じゃないことを

知ってくれていて

配達指定が入っていないものや

入れられないものも

全部夜届けに来てくれていたので

よかったんですが


少し前に新しい人に変わって

そうもいかなくなり…

なんだか申し訳ない


佐川急便はアプリとかLINEの

使い勝手が良くなったら

格段に便利になると思うんだが

(JPもね)



…後付けの宅配ボックス

なんかいいのないかな〜