雪の中の配達 | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

408日目(2/5)


900/1000 息子のスニーカー 1足処分


息子がスニーカーを買ってきたので

1足捨てさせました


1足の寿命は半年ぐらいですかね

1軍2軍3軍と下がっていき

最後は棄てられる

女子の靴より分かりやすくてヨシ



さて今日は午後から本格的な雪になりました

職場でも家が遠い人は

定時より先に帰っていきました


私は至近距離でもないが遠い訳でもないので

18時の定時までいて…


おっと

今日は19〜21時で

ヤマト

JP

佐川

御三家(違うか)からそれぞれ荷物が

配達されるのであった!


「どーしても19時までに帰りつかねばなので

おさきにしつれーします

おつかれさまぁぁぁ」

と急ぎ退社

(また荷物届くの?という言葉を

背後より受けつつ)


こんな時に限ってお姉も息子も

夕飯がいるという

(まあこの天気なら要りますわな)


だいぶ空いている地下鉄に飛び乗り

遅れ気味のJRに乗り換え

地元駅到着


スーパーで怒涛のように買い物をし

(野菜炒めを山盛りに載せたラーメンに

しました)


買ったものを無理やりリュックに

ギュウギュウにつめ


結構な積もり具合の道を

ゴオオオオオオー

ε=ε=ε=┌( ຶ- ຶ )┘と進む

エレガントその欠片もありません


なんとか10分前ぐらいに帰りつきました


ふぅ

ε-(´∀`;)


帰ると息子がいて

既にヤマトの冷凍便とJPの荷物は

受け取り済みでした

「なんか早いけどすみませんだって」


おお、早く配達してくれたのか!

ありがとうございます


冷凍便はちゃんと開封され

中のパンはギュウギュウに冷凍庫に

詰め込まれていました

ヨクデキマシタ

ま、さすがにそれくらいわかるわな


佐川さんのは結局来ませんでした

それは全然いいし

「お荷物全般的に配達できません」と

メールがきたのもありがたいのですが


その荷物がどうなっているのか

っていうのが

アプリでは調べられないのが

ちょい不便


アプリでは

「あなたの配達予定荷物はありません」

と出るし


LINEでも同じく

「あなたの荷物預かってないよ」

って言うので

荷物番号を入れると

「今日配達中だよ」とだけ…

(チャントアズカッテルジャナイカ)


噛み合わない感が…


配達中じゃなくて今日は配達をやめて

明日以降になってると思うんだけど

その明日以降の日時を指定したいのよ…

明日何回も来てもらうの悪いから


多分ステイタスをスキャンする頻度が

各社違うのでしょうね


ヤマトさんだとわりと克明だから


しかし各運送会社さん

いつも沢山の荷物を

届けて頂いて感謝しています

生協さんも今日もありがとうございました