あらっ!元の線に新たな関係が! | 今ここのブログ

今ここのブログ

ブログの説明を入力します。

あらっ?!間違っていたという元の線の対称の位置に以前の図に出ている加波山不動尊神社がピッタシにある。偶然にしては出来過ぎですね。「もう、いい加減にしてくれ!」と叫びたくなるね。いったいどこまで幾何学的整合性と神秘が続くのか?ですね。
今ここのブログ-三本木稲荷

青森のこれらは大山祇神社を繋げてみていろいろ繋がりが連鎖反応のように出てきたのですが、別の神社の系統でも別の幾何学があるのかも知れませんね。岩木山の頂上はShu-Lineの基本でしたが、少なくとも今までの所では岩木山神社は関連していません。岩木山神社も北日本の基本的な神社なので、きっと何かの線が出てきますね。東西南北に繋がる線ぐらいはきっとすぐに見つかるのだろうと思いますが。まあ、岩木山神社のご本尊は岩木山の頂上にあるのだから、岩木山神社が特に他との関連性が無くても構わないのですが。