十和田神社の位置間違いました! | 今ここのブログ

今ここのブログ

ブログの説明を入力します。

十和田神社の場所を少し間違いました。もう少し半島の根元でした。ごめんなさい!うる覚えで線を引いたのが間違いの元ですね。でもきっと何かがここにあるかもね?

今ここのブログ-十和田神社

・で、調べてみました。十和田神社の建物でなく、きっと十和田神社のご本尊である山の頂点ですね。

そうするとほとんど私の線はほぼ当たっていることになります。前の図と約100m、角度で1゜の違いです。

神社もそれ自体の時もあるし、神社の裏山の頂上が本来のご神体の場合もありますから。またこの小さな半島にはいろんな祠があるようですから、何かがあるのかも知れませんね。