立ち鮨ひでぞう&まがりぃ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

休みの日に白木組長と昼飲みに行きました音譜

昼過ぎに待ち合わせして合流~

 

そこから飲みに行ったのは道頓堀にある

 

立ち鮨ひでぞうニコニコ

 

15時のオープンと同時に店内へ

 

飲み物は瓶ビールビール

 

乾杯~

 

この日のおすすめメニューです音符

 

お寿司など他にもメニューが色々あります

まず注文したのは

 

お造り5種盛りラブラブ

 

刺身は本鮪、平アジ、カンパチ、赤貝、生ダコ

盛付けも綺麗で立飲みのお店で食べてるように見えないです

 

もちろん食べてもどれも絶品

 

瓶ビールも飲んで生酢橘チューハイビール

 

全く甘みのないチューハイでさっぱりと美味しく飲めます

 

カンパチの刺身ニコニコ

 

盛合せで美味しかったので単品でも頼みました

腹身の脂ののった部分もありこれが最高です

 

ここから飲み物は日本酒日本酒

 

麓井の圓 生酛純米本辛を1合でもらいます

ガツンとした辛口ではなくすっきりした辛口で食中酒にもいい感じ

 

鰻あて音符

 

肉厚でふわっと柔らかくジューシー

 

刈穂 純米吟醸 六舟 サマーミストチュー

 

まろやかな辛口でこれもいいですね

すぐに飲んでしまい

 

梵 艶 越前旬 純米大吟醸 (氷温熟成酒)ラブラブ

 

透明感がありフルーティー

最後はお寿司を食べようってなりおまかせ5貫を頼みます

 

お寿司は


小肌音符

 

真鯛芽ネギニコニコ

 

平アジニコニコ

 

甘えびチュー

 

最後は中トロ音符

 

どのお寿司も美味しかった~

気軽に立ち飲みで本格的な美味しいお寿司を食べれるのが嬉しいですね

 

これで満足して1時間ほどでお店を出ました

この後は時間もまだ早いしもう1軒行こうってなり行ったのは

 

裏なんばにあるまがりぃニコニコ

 

平日は17時オープンですが土日は15時からしてます

店内に入ると店主のりぃちゃんが笑顔で迎え入れてくれます

 

ドリンクメニューです音譜

 

飲み物は白州ハイボールビール

 

白州ハイボールにご満悦の白木組長ウシシ

 

この日のメニューですニコニコ

 

ここでも何品か頼みます

まず頼んだのは

 

豚平焼き音符

 

豚肉もたっぷり入っていてハイボールにピッタリ

 

韓国海苔ニコニコ

 

これをバリバリつまみといいアテになります

 

焼きビーフンチュー

 

具材も色々入っていて美味しいです

 

ハイボールも飲んで日本酒日本酒

 

伯楽星 純米吟醸

口当たりもよく美味しいです

 

鯖みりん漬けニコニコ

 

味もしっかりついていて日本酒にピッタリ

 

天吹 I LOVE SUSHI 辛口純米日本酒

 

可愛いラベルのお酒ですが辛口のスッキリしたお酒

これを飲んだところでいい時間になってきたので帰りました

 

色々お喋りにしながら楽しく飲めました

 

帰る時のエレベータの白木組長ウシシ

 

いい感じに酔ってるのかこの後に電車でちょっと遠方まで旅してました(笑)

こんな感じで昼過ぎから18時半頃までよく飲み食いした昼飲みでしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村