久しぶりの金魚日記♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

たま~に書いてる金魚の成長日記です音譜

前回に書いたのが2023年8月なので11か月ぶりですね

 

初代から飼ってた出目金と和金の子供金魚たちも元気に居てましたニコニコ

 

こうやって3匹よく並んでいて可愛いですチュー

 

その中の1匹で一番最初に孵化して成長した金魚が病気になっちゃい汗

 

死んでしまいましたぐすん

 

親金魚の出目金と和金と同じ場所に埋めてあげました

この金魚は2020年5月に孵化して

 

3ヶ月ぐらいするとだいぶ成長してきてニコニコ

 

その1ヶ月ぐらいすると黒い色も出てきてツートンカラーの金魚でした音符

 

そこから暫らくするとだんだん黒の部分が無くなっていって目

 

孵化して1年ほどするとほぼ黒い部分がなくなって赤い金魚になりましたニコニコ

 

ここからどんどん成長して元気にしてましたが先月に死んでしまいました

出目金との子供だったので尾びれも長く綺麗な金魚でした

 

いつも3匹くっついてたので2匹になると汗

 

金魚は元気ですが寂しそうですねビックリマーク

 

もう1つ60cm水槽に2021年12月に孵化して育った金魚が2匹居てるので一緒に1つの水槽で飼うか迷い中です

金魚が大きいのでこのままが濃厚とは思いますが

 

たまには金魚日記で様子を書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村