ホテルルートイン米子♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

ダイワキスマスターズ鳥取大会に行った日は米子市内のホテルに宿泊しました音譜

この日に宿泊したホテルはJR米子駅から歩いて10分ちょいのところにある

 

ホテルルートイン米子ですニコニコ

 

天然温泉の大浴場や無料の朝食バイキングのサービスもあるホテルです

駐車場も無料です

 

早めの15時に到着したのでフロントも空いていて

 

スムーズにチェックインウシシ

 

ロビーには休憩スペースもありドトールのコーヒーが飲めます音符

 

チェックインを済ませて部屋へ向かいます

 

今回はコンフォートルームで予約してたので7階ですラブラブ!

 

廊下も明るく清潔です

 

部屋はコンフォートシングルルームニコニコ

 
ベッドサイズは130×200(cm)音符
 
ソファーとテーブルがあり1人では十分すぎるサイズですチュー
 
42型液晶TV音譜
 
コンフォートルームはVODルームシアターで映画が無料で視聴できます
寝てなかったので居酒屋に行って観る元気なくソッコーで寝ちゃいましたがぐぅぐぅ
 
テレビの下には空の冷蔵庫ウシシ
 
ベッドの横には棚がありコンセント2口と照明のスイッチ音譜
 
デスクライトでワイヤレス充電器ニコニコ
 
棚の下には電気ケトル、ティーバッグ、コップ、甚平がありますチュー
 
空気清浄機音譜
 
部屋の入口にはスリッパもありますニコニコ
 
バスルームはユニットバスで温水洗浄便座ニコニコ
 
一般的なユニットバスですが天然温泉の大浴場があるので問題なしですね
 
アメニティはボディスポンジ 、歯ブラシ 、ブラシ 、カミソリ 、綿棒に
 
コンフォートルーム用アメニティでスキンケアセット(洗顔・化粧水・乳液)があります
 
窓からの景色はこんな感じウシシ
 
チェックインして部屋に行ってからすぐに大浴場へ
 
大浴場の天然温泉「旅人の湯」は1階にありますチュー
 
大浴場前には自販機と電子レンジ、製氷機があります音符
 
温泉成分表ですウインク
 
大浴場です(HP画像)音譜
 
洗い場もいっぱいあります(HP画像)ニコニコ
 
チェックインしてすぐに行ったのでほぼ貸し切りでのんびり入ることができました
温泉に入ってスッキリして気持ちよかったです
 
この後は夕食で居酒屋に外出しました
帰ってからはすぐに爆睡~
 
翌朝は早く起きたので大浴場に行って朝風呂に入りスッキリ
7時過ぎに朝食を食べに行く予定でしたがかなり混雑してたのでゆっくり目の8時に行くことに
 
朝食はホテル1階にあるレストラン「和み(なごみ)」へチュー
 

この日の朝食のおすすめメニューがボードに書いてあります音符

 

レストラン内に入り朝食はビュッフェスタイル

あまり地域色なものはないですが種類も豊富にあります

 

取ってきたおかずですニコニコ

 

鶏の照り焼き

サバの味噌煮

卵焼き

ベーコン

スクランブルエッグ

焼きそば

アジフライです

 

他にはサラダ音譜

 

ご飯と味噌汁、漬物で充実した朝食ラブラブ

 

どの料理も美味しくご飯もすすみました

 

最後はクロワッサンが美味しいみたいなので1個取ってきてホットコーヒーコーヒー

 

お腹もいっぱいになりました

この後は部屋に戻り9時にチェックアウトしました

 

 

今回は久しぶりにホテルルートイン米子に宿泊しましたが綺麗で快適に過ごすことができました

早めに予約したので割引もあり1泊5900円と安くて無料朝食や温泉の大浴場もありよかったです

 

また是非利用したいと思います

ホテルチェックアウトしてからは何処にも行かずそのまま帰ります

 

途中で蒜山サービスエリアに寄ったのでソフトクリームを買って食べましたラブラブ

 

ミルク感たっぷりのソフトクリームで美味しかったです

2日目は帰るだけでしたがキス釣りをしたり飲みに行ったりと楽しむことができました

 

次はいつに行けるかわからないですがまた計画して行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村