izakayaととじ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

前回の続きです音譜

境水道でキス釣りしてから米子市内に移動して宿泊するホテルにチェックイン

 

お風呂に入ってスッキリ~

 

部屋で風呂上がりの1杯ビール

 

乾杯~シャンパン

 

喉が渇いてたのでこの1杯が最高でした

部屋で少しゆっくりしてから17時過ぎから予約してるお店に夕食を食べに行きました

 

この日に行ったのは

 

JR米子駅から歩いてすぐのところにあるizakayaととじです音符

 

GWに米子に来たときに3軒目でサクッと飲んでよかったので行きました

店内に入りテーブル席へ

 

ドリンクメニューですニコニコ

 

他にも日本酒やワインのメニューもあります音譜

 

飲み物はデュアーズハイボールビール

 

全員の飲み物が揃ったところで

 

乾杯~シャンパン

 

ここから食べ物も注文します

 

この日のおすすめメニューです音符

 

他にも色々メニューがありますニコニコ

 

 

気になるのがいっぱいあります音譜

 

最初に注文したのは

 

お造り盛合せ5種(1580円)ラブラブ

 

刺身は本鮪、真鯛、白イカ、白バイ貝、スマガツオタタキです

綺麗に盛り付けられた刺身はどれも美味しいです

 

本日のととじサラダ(980円)ラブラブ!

 

海鮮がたっぷり入ったサラダでボリュームもたっぷり

自家製ドレッシングがシャキシャキ野菜によく合います

 

万葉牛もも肉のロースト(1380円)音符

 

しっとりした食感で柔らかくたまらないです

 

ハイボールもすすみますビール

 

モサエビ唐揚げ(880円)ニコニコ

 

やっぱり米子に来たらこれは食べないと

サクサクした食感にエビの旨味たっぷり

 

この日はメニューになかったけどまた刺身も食べたいな~

 

鶏の唐揚げ(780円)音譜

 

大きな唐揚げでジューシー

 

これには揚げ物大好きな2人はご満悦ですウシシ

 

豚ロースのとん平焼き(880円)ニコニコ

 

美味しかったのかあっという間に無くなってました

 

飲み物は白ワイン白ワイン

 

店主さんにおまかせで出してもらいましたがこのワイン美味しいですラブラブ!

 

大山ハーブ鶏もも肉の柚子胡椒焼き(880円)音符

 

皮目がパリっと焼かれていて柚子胡椒がピッタリ

 

岩牡蠣(880円)ラブラブ

 

隠岐の島の岩牡蠣みたいでクリーミーな味わいがたまりません

 

ワインのボトルも空いたのでここから日本酒日本酒

 

まずは三重県の義左衛門 夏だもん 純米大吟醸

爽やかな口当たりでどんどん飲んでしまいそうになるお酒

 

やっぱり日本酒も美味しくすすみ島根県の誉池月 純米吟醸 八反錦50日本酒

 

春キャベツと新玉のアンチョビソテー(880円)チュー

 

キャベツの甘みとアンチョビの塩気がよく合い美味しいです

 

日本酒は秋田県の福乃友 純米吟醸原酒 夏純吟日本酒

 

白木組長はまだまだ全然飲めそうですねニコニコ

 

私は隣りが竹田兄貴だったので写真を撮ってもらうのも大変です(笑)

 

この日のメンバーでパシャリカメラ

 

食べ物の最後は

 

のど黒の釜飯(1380円)ウシシ

 

出来た時は小さめのノドグロが入っていてそれを身をほぐして出してくれます

一口だけ味見させてもらいましたがいい出汁がでていてこれが美味しかったです

 

これでフィニッシュ

どの料理も美味しくテーブル席でゆったりお酒も楽しむことができました

 

他にも気になるメニューもいっぱいあったのでまた米子に行ったら食べに来たいと思います

お店を出て時間を見るとまだ19時半過ぎ

 

時間も早いのでサクッともう1軒行きました

また書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村