2024年1月 鹿児島へ1泊旅行 その⑧ とんかつ 竹亭 鹿屋本店♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2024年1月 鹿児島へ1泊旅行 その⑧です音譜

桜島に行ってから次の目的地の鹿屋市に向かいました

 

鹿屋市には11時半頃に到着~

ここで気になってたお店に早めのランチを食べに行きました

 

行ったお店は

 

とんかつ 竹亭 鹿屋本店ですニコニコ

 

鹿児島県内で有名なとんかつ専門店ですね

月曜の11時半過ぎに到着しましたが店内は満員状態

 

ギリギリでテーブル席に案内してもらいました

私達の後は満席で待ちができてました

 

メニューですビックリマーク

 

飲み物はシンプルなラインナップ音符

 

せっかくここに来たんならトンカツを食べようと上とんかつ定食と上ひれかつ定食を頼みます

注文して少し待ってると

 

上ひれかつの登場~ラブラブ

 

たっぷり盛られたキャベツに存在感のある大きなひれかつはボリューム満点です

 

定食にはご飯、味噌汁、漬物が付いていてラブラブ!

 

ご飯はおかわりもできますチュー

 

テーブルにはとんかつ用の特製ソースの他に音符

 

佐多岬の手づくり塩の楽塩や醤油、マヨネーズもありますニコニコ

 

特製ソースをかけて食べると衣はサクサクでひれかつのお肉も柔らかい~ラブラブ

 

ソースとの相性もよくて美味しいです

楽塩もあったので塩でも食べましたがこれもいいですね

 

ボリュームたっぷりで上質なひれかつがこの値段で食べれるのはお値打ちですね

ひれかつはもちろん白味噌仕立ての味噌汁も美味しくてご飯もすすみおかわりしちゃいました

 

こちらは上とんかつですニコニコ

 

数切れひれかつと交換して食べましたが脂に甘味もありとんかつも美味しかったですチュー

 

美味しいとんかつも食べれてここに来てよかったです

お腹もいっぱいになり満足のランチでした

 

この後は鹿屋航空基地史料館に行きました

また次回に書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村