2024年1月 鹿児島へ1泊旅行 その⑦ やぶ金&桜島♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2024年1月 鹿児島へ1泊旅行 その⑦です音譜

今回から2日目です

 

朝は早めに目が覚めて部屋でゆっくりニコニコ

 

8時半過ぎに宿泊してたホテルをチェックアウト音符

 

白木組長はフロントの光のホログラムに興味津々です

ここからレンタカーで桜島フェリー乗り場に向かいます

 

桜島フェリー乗り場に9時に到着ニコニコ

 

鹿児島港9時20分発のフェリーに乗ります音譜

 

フェリーに乗ってすぐに行ったのはチュー

 

フェリー内にあるやぶ金のうどんを食べることにラブラブ

 

有名な名物うどん屋さんですね

桜島まで約15分で到着するので朝食にダッシュで食べに行きました

 

月曜のオープンしてすぐなので空いてます

 

うどんのメニューです音符

 

どれにするか迷いましたがシンプルに薩摩うどんを頼みます

注文してカウンターで座って待ってるとすぐに

 

薩摩うどん(500円)の登場ですラブラブ!

 

トッピングは青ネギ、天かすに、さつま揚げ音譜

出汁のいい香りがします

 

うどんはコシのない柔らかめタイプ音符

 

さつま揚げが鹿児島らしくていいですねラブラブ

 

出汁もきいて優しい味わいのうどんで美味しかった~

前から食べたかったうどんなので食べれてよかったです

 

白木組長も食べたかったうどんだったみたいで食べれてよかった~って言うてましたニコニコ

 

乗船してすぐに食べに行ったのでうどんを食べ終わってから鹿児島港を出港~音符

 

出航してすぐに桜島方面を見ますが霞んで桜島が殆んど見えないですね目

 

 

鹿児島市方面はだいぶ晴れてきてますニコニコ

 

出航して15分ほどで桜島港に到着~チュー

 

桜島に到着してからはドライブラブラブ!

 

少しずつ天気も回復してきてます

 

まず向かったのは音符

 

赤水展望広場音譜

 

 

ここには叫びの肖像がありますニコニコ

 

この地で伝説のライブを行った長渕剛さんをモデルにしたモニュメントニコニコ

 

桜島溶岩を使って製作してるみたいですニコニコ

 

 

 

せっかくなのでここで記念写真カメラ

 

白木組長もパシャリ音譜

 

写真を撮ってから移動します

少しずつ晴れてきたので次に向かったのは

 

湯之原展望所ですニコニコ

 

桜島で立ち入りできる最高地点の展望台ですね

 

だいぶ見えてきましたがまた山頂付近は雲で隠れてますねくもり

 

桜島をバックにパシャリカメラ

 

 

ここで少し桜島を見てからまた移動します音譜

 

少し走って行くとだいぶ雲もなくなってきましたねニコニコ

 

あと少しで綺麗に見えそうですニコニコ

 

ここから向かったのは

 

有村溶岩展望所です音符

 

 

山頂付近もほぼ見えますニコニコ

 

雲だけでなく噴煙もあるので硫黄の匂いがします

 

少しの間で一気に晴れてきました音譜

 

ここでも写真撮影カメラ

 

私も撮ってもらいました音符

 

ここからは車に戻りましたニコニコ

 

桜島フェリーの時は全く見えなかった桜島が晴れてきて綺麗に見れてよかったです

この後は鹿屋市に向かいました

 

また続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村