2024年1月 鹿児島へ1泊旅行 その⑥ ラーメン小金太♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2024年1月 鹿児島へ1泊旅行 その⑥です音譜

17時から天文館の居酒屋に2軒で飲み食いして時間は20時半ニコニコ

 

お腹もいっぱいになったしこのままホテルに戻ってゆっくりしてもよかったですが

鹿児島まで来たので最後に鹿児島ラーメンに行こうってなります

 

という事でぶらぶら歩いてラーメン屋さんに向かってると音符

 

天文館公園は電飾で綺麗ですニコニコ

 

ここから食べに行ったラーメン屋さんは天文館公園からすぐ近くにある音譜

 

ラーメン小金太ですチュー

 

21時前に行きましたがお店の前にはお客さんが並んでます目

鹿児島ラーメンの人気店ですね

 

せっかく来たので並んで待ちますニコニコ

 

メニューが貼ってるので見ながら待ってると音譜

 

回転も早くそんなに待たずに店内のカウンターへ案内してもらます

 

メニューですニコニコ

 

スタンダードの豚骨ラーメン以外に味噌や醤油もあります音符

Sサイズ(100円引)やSSサイズ(200円引)のラーメンもあるので飲んだ後にもいいですね

 

ラーメンSサイズとチャーハンも人気みたいなので半チャーハンを2人で1つ頼みます
 

注文すると大根の漬物をサービスで出してくれますラブラブ!

 

まずは瓶ビールビール

 

大根の漬物をアテに飲みます

ちびちびビールを飲んでると音譜

 

ラーメンSサイズ(750円)ですニコニコ

 

Sサイズでも普通ぐらいの量があります

具材はモヤシ、ネギ、キクラゲ、キャベツ、チャーシュー2枚

 

半チャーハン(300円)音符

 

ラーメンを注文すると半チャーハンが300円で頼むことができますラブラブ

 

ラーメンSサイズと半チャーハンです音譜

 

スープは豚骨に鶏ガラに鰹も入ったスープはマイルドでコクもあり美味しい~ラブラブ!

 

焦がしニンニクがいいアクセント

 

麺はもちっとした麺は中ぐらいのストレート麺ニコニコ

 

スープに絡み美味しいです

 

豚バラ肉のチャーシューはジューシーラブラブ

 

たっぷりの野菜も甘みもあり美味しいラーメンでしたニコニコ

半チャーハンもちょこっと食べましたが人気だけあってこれがめっちゃ美味しかった~

 

白木組長はこのチャーハンがめちゃくちゃ気に入って旨い旨い~ってまるで1軒目みたいに食べてました(笑)

 

お腹いっぱいでしたが美味しい鹿児島ラーメンも食べれてよかったです音譜

お店は帰る時も待ってるお客さんが居てやっぱり大人気でした

 

次はいつになるかわからないですがまた鹿児島に行ったら食べに来たいと思います

お腹もいっぱいになりここからホテルに戻ります

 

ホテルまで戻りエレベータの中でご満悦の表情ニコニコ

 

22時前にホテルの部屋に戻りました音譜

 

この後は部屋でゆっくりして早めに寝ましたぐぅぐぅ

次回に2日目のことを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村