金魚日記♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

たまに書いてる金魚の成長日記です音譜

金魚はみんな元気に成長していますが前回にアップした時に書いてたうお座

 

稚魚の1匹はだいぶ大きくなって水槽に移動させようとしてたら死んでしまいましたショボーン

 

丸い形で尾びれも長かったので出目金みたいな形になりそうでしたが残念です汗

 

他の金魚たちは相変わらず元気ですぐに水が汚れますあせる

 

6月の前回の金魚ブログを書いてから数日してからえらいパシャパシャと暴れてるって見てみると目

 

水槽の底に大量の卵がポーン

 

白くなってダメだ卵も多いですが凄い数ですびっくり

 

もうこれ以上は増やすつもりはなかったんですが見てたら気になりあせる

 

少しですがちょっとだけ卵を分けて容器に入れて様子を見ることにニコニコ

 

数日すると音譜

 

孵化して小さな金魚の姿が音符

 

数匹ですが孵化しましたニコニコ

 

孵化すると嬉しいですね音譜

 

留守番フードや稚魚用の餌を入れたりしてましたがやっぱり少しずつ死んでしまい汗

 

1匹だけにえーん

 

でもだいぶ大きくなりました音符

餌もよく食べるので今回は元気に成長しそうかなラブラブ

 

あと少し大きくなったら少し大きな金魚が泳いでる水槽に移動させたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村