うまいもんや かっぱ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

前回の続きです音譜

居酒屋 太平記で飲み食いしてからもう1軒行きましたニコニコ

 

2軒目に行ったのはチュー

 

JR米子駅から歩いてすぐのところにあるうまいもんや かっぱですニコニコ

 

鳥取県にある美味しいものが食べれる人気の居酒屋ですウシシ

18時半から予約してました音符

 

店内に入りニコニコ

 

個室になった座敷に案内してもらいます音譜

 

ドリンクメニューですビックリマーク

 

 

鳥取や島根の地酒も豊富ですラブラブ

 

今月のおすすめの日本酒も色々あります音符

 

飲み物は瓶ビールと角ハイボールを頼みますビール

 

グラスにビールを注いだところで音譜

 

乾杯~シャンパン

 

ここから食べ物も注文していきます音符

 

本日の一品メニューですニコニコ

 

刺身はハーフサイズもあるのがいいですねニコニコ

 

もちろん他にも色々なメニューがありますチュー

 

魚料理から大山地鶏や鳥取和牛などお肉のメニューまで色々あります音譜

 

まず最初に注文したのはラブラブ!

 

お刺身盛合せでがいな盛り(1780円)ラブラブ

 

綺麗に盛り付けられた豪華な盛合せですチュー

刺身は本鮪、真ダコ、マルゴ(鰤)、白バイ貝、白イカ、真鯛湯引き、トビウオです音譜

 

もちろんどの刺身も美味しいですが鮪と白イカが特にお気に入りでしたラブラブ!

ハイボールや瓶ビールも空いたので音符

 

ここから冷酒を飲みます日本酒

 

鳥取県と島根県の地酒を1合ずつ頼んでいきますチュー

まずは鳥取県の鷹勇純米吟醸なかだれからスタートビックリマーク

 

甘鯛松笠揚げ(980円)ニコニコ

 

皮の鱗の部分はサクサク食感で身はフワフワで美味しい~チュー

 

この後も日本酒は千代むすびや音譜

 

月山など頼んで飲みますラブラブ!

 

のどぐろ塩焼き(850円)音符

 

小ぶりなのどぐろですが脂もあり旨味たっぷりラブラブ

 

日本酒もどんどんすすみますニコニコ

 

2人ものどぐろの塩焼きに日本酒がよくすすんでます音譜

 

まだまだ全然酔ってもないですねニコニコ

 

モサエビ塩焼(860円)チュー

 

殻はカリッと香ばしく身はぷりっと甘みがあり美味しいです音符

 

鳥取和牛サーロインステーキ160g(2980円)音譜

 

ミディアムに焼かれていて食べるとお肉も柔らかくてとても美味しいえすラブラブ

タレ付いてますが山葵でそのままでも最高でしたラブラブ!

 

美味しい料理に日本酒もすすんで島根県の夏季限定おうろくにごり音符

 

酸味と爽やかな甘みで美味しいですニコニコ

この後も更に追加してよく日本酒も飲みましたウシシ

 

2人もちょっぴりいい感じになってきたみたいですねチュー

 

この日はキス釣り大会で夜中から出発したのであまり寝てないですがまだまだ元気です音譜

時間は20時過ぎニコニコ

 

お腹もいい感じになったのでここで終了しました音符

お店はどの料理も美味しく個室でゆっくり色々な地酒を楽しく飲むことができましたウシシ

 

この後は睡眠不足だしそのままホテルに帰ると思ったらパワフルな2人は次行くぞってなりましたポーン

流石にもうそんなに飲めなかったですがまた書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村