居酒屋 太平記♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

前回の続きです音譜

中海で美保基地航空祭2023のブルーインパルスの展示飛行を見学してチュー

この日に宿泊する米子市に移動しますニコニコ

 

流石にいつもよりかなり渋滞もあり米子市内のホテルまで1時間ほどかかりましたあせる

ホテルにチェックインして温泉に入りスッキリニコニコ

 

17時から楽しみな夕食を食べに行きましたラブラブ!

この日に食べに行ったのはJR米子駅から歩いてすぐのところにあるウインク

 

居酒屋 太平記ですニコニコ

 

山陰の海の幸や地酒を楽しめる居酒屋です音譜

店内に入りテーブル席に案内してもらいますニコニコ

 

ドリンクメニューですチュー

 

生ビールが319円は安いですね音譜

 

日本酒のメニューですニコニコ

 

他にも焼酎も色々ありますウインク

 

 

注文はこのタブレット端末でします音符

 

飲み物は3人とも生ビールを頼みますビール

 

乾杯~シャンパン

 

キンキンに冷えたビールは最高~ラブラブ

ここから食べ物も注文していきます音譜

 

この日のおすすめメニューです音符

 

もちろん他にも色々メニューがありますチュー

 

 

 

 

メニューが豊富にあるので迷いますねラブラブ

 

まず最初に注文したのは太平記の名物料理の手羽中甘辛揚げ20本(847円)音符

 

揚げたてで甘辛い唐揚げは美味しく食べだすと止まらなくなりますウシシ

 

フライドポテト(330円)音譜

 

生ビールも飲んでしまいここからハイボールビール

 

モサエビ(858円)チュー

 

濃厚な旨味と甘みたっぷりでやっぱりモサエビは美味しいな~ウシシ

 

イサキ炙り(715円)音譜

 

脂のノリもよくて美味しいですラブラブ!

これには日本酒が飲みたくなり音符

 

鳥取県の稲田姫 純米吟醸ウインク

 

飲みやすく食中酒にいい感じ音譜

 

日本酒のグラスと一緒に悪そうな2人をパシャリカメラ

 

珍味3種セット(1320円)音譜

 

生ウニ、いくら、蟹味噌のセットで日本酒の肴にピッタリチュー

 

エテカレイ一夜干し(748円)ラブラブ!

 

厚みがあり身もふっくらして美味しい~音符

お酒はもちろんご飯にも相性抜群ですねニコニコ

 

この後にお酒をもう1杯飲んでグラスが空いたところでもう1軒行きましたチュー

料理も美味しく楽しく飲めました音譜

 

また続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村