2023年2月 富山1泊旅行 其の⑧ 北國堂&買い物♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2023年2月 富山1泊旅行 其の⑧でこれで富山1泊旅行の最後です音譜

氷見 魚市場食堂で遅めの朝食を食べてから大阪に帰りますニコニコ

 

帰りにちょっと寄り道で寄ったのは金沢市にあるチュー

 

金沢港いきいき市場ですうお座

 

良心的な価格で地元の鮮魚や加工品などか買えるのでこっちに行ったら寄ったりします音譜

ガスエビを買おうと行きましたがカニの水揚げが多かったのかカニが安く売ってますびっくり

 

富山市の黒崎屋でカニは買ってたんですがそこそこのサイズが安かったのでかに座

 

今度は茹でガニを買いましたラブラブ!

 

行ったタイミングがよかったのか足が少ないですが2杯5000円ほどラブラブ

 

小さいサイズだったら10杯10000円とかでありましたびっくり

流石に10杯も買っても食べれないので買わなかったですがウシシ

 

他には大きくて綺麗な鰯やもちろんガスエビもありました音符

予定よりちょっと買いすぎましたが満足でしたニコニコ

 

ここからは北陸道の白山インターから帰りますニコニコ

 

途中で滋賀県にある賤ヶ岳SAに寄ります音符

 

ちょうどお腹も少し空いてきてたので遅めの昼食を食べることにチュー

 

中に入るとフードコート内にはニコニコ

 

近江牛のお食事処 北國堂

近江長浜ラーメン 今浜軒

そば処 伊吹おろし

 

など3つの店舗があります音譜

 

近江牛のお食事処 北國堂のメニューが気になったので券売機で食券を買いますラブラブ!

 

券売機で選んだのは近江牛黄金丼です(1380円)チュー

 

食券を買ってお店のカウンターに持っていくと呼び出しブザーを渡してもらい待ちます音譜

 

少し待ってるとブザーが鳴り受取りに行きますラブラブ!

 

近江牛黄金丼は味噌汁が付いてます音符

 

蓋を開けると卵でとじてるのでお肉たっぷりの他人丼みたいな感じですねチュー

 

生卵もトッピングされてます音譜

 

食べると甘めに味付けられたお肉も柔らかくて美味しい~ニコニコ

値段もそこそこしますがお肉もたっぷり入っていて美味しい丼でしたウシシ

 

こんな感じで釣りより他がメインになりましたが楽しめた2日間でした音譜

次回はもう少し釣りもメインにして計画したいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村