和牛焼肉 伍感♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

仕事が早く終わった時に梅田に買い物に行った時に食事に行きました音譜

この日は美味しいお肉を食べに行こうってなり行ったのはチュー

 

北新地駅から歩いてすぐのところにあるモントレ ル・フレール大阪の向かいのビル音符

 

 J-プライド北新地ビル2階にある和牛焼肉 伍感ですラブラブ!

 

ビルの前の地面に和牛焼肉 伍感のロゴがレーザー照射されてたので思わずパシャリカメラ

 

エレベータで2階に行って店舗へ音譜

 

お店は高級感があり綺麗で落ち着いた雰囲気です音符

 

予約してたのですぐにテーブル席に案内してもらいますチュー

 

テーブルも広くてゆったりしてます音譜

 

目の前には山葵、レモン汁、岩塩にこだわりの秘伝のタレが準備されてますラブラブ!

 

ドリンクメニューです爆笑

 

 

 

飲み物は生ビールを注文しますビール

 

もう1つは生搾りレモンサワーです音譜

 

乾杯~シャンパン

グラスの横にある小さな牛さんは箸置きになりますチュー

 

ここから食べ物も注文しますニコニコ

 

メニューです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースメニューも色々あります音譜

 

メニュー見たらコースもいいけど好きなのを食べようってことで単品で頼むことにウシシ

まず最初に注文したのはウインク

 

キムチ四種盛り(990円)ニコニコ

 

長芋、チンゲン菜、大根、胡瓜です音符

チンゲン菜のキムチは初めてで辛みも控えめで食べやすくビールにもピッタリニコニコ

 

美白センマイ(1290円)ラブラブ!

 

丁寧に処理していてほんと名前の通り綺麗な真っ白のセンマイですびっくり

 

ごま油もありますがセンマイ用のタレで食べるのがおすすめと説明してもらいますラブラブ

 

早速タレにつけて食べると全くクセもなくコリコリした食感で美味しい~音符

 

このタレと相性抜群ですラブラブ!

 

松阪牛 生ユッケ(2490円)ラブラブ

 

卵黄をからめて食べると松阪牛の濃厚な味わいでめっちゃ美味しい~ニコニコ

 

ここから焼き物も食べますニコニコ

 

無煙ロースターも凝ってるみたいで焼くのが楽しみラブラブ

 

特選タン塩ネギ包み(2290円)音符

 

みじん切りされたネギが綺麗で厚めのあるタンで包まれて美味しそうなビジュアルラブラブ!

 

特選タン塩ネギ包みを焼いていくとビックリびっくり

 

遠赤外線のロースターは網でなく筒になっていて点火すると水筒になっていて低温調理で焼いていきますニコニコ

 

煙はもちろんですがジュ~っとお肉の焼ける音もなくお肉もくっつくことなく綺麗に焼けていきます目

 

焼けるとレモン汁と岩塩を少しつけて食べると音譜

 

肉厚なので歯応えがあると思ったらやわらかくジューシーでタンの旨味がたまらないですチュー

ネギ塩タンのネギは焦げたり落ちたりしますがこれならネギもバッチリ食べれるのがいいですねラブラブ!

 

美味しいお肉に飲み物はワインワイン

 

松阪牛 焼きすき(3390円)音譜

 

綺麗にサシの入ったお肉は見た目から美しいですチュー

 

焼きすきなのでタレに入った卵黄でいただきますニコニコ

 

早速ロースターで焼いてラブラブ

 

食べると柔らかくてお口の中でとろけるような食感音譜

 

お肉の旨味に卵黄のコクとタレの甘味が加わってめっちゃ美味しいですチュー

 

松阪牛 特上伍感ハラミ(3490円)ニコニコ

 

大好きな部位ですラブラブ

 

ほんとこのロースターは音もなく静かに綺麗に焼けます音譜

 

焼けたらお店の拘りの秘伝のタレにたっぷりつけて食べるとニコニコ

 

最高~ラブラブ!

柔らかいのはもちろんですがお肉に旨味がたっぷり音符

 

果物など使った酸味のあるタレがまた素晴らしくお肉がさっぱり食べれて美味しかったですチュー

このタレ売ってたら買いたいぐらいでしたビックリマーク

 

伍感冷麺ハーフ(990円)音譜

 

ひと口スープを飲んでみると出汁が効いてコクがありますラブラブ

 

牛骨とシジミから出汁を取ってるみたいです音譜

 

麺は細めでサッパリと食べれて出汁の効いたスープととても美味しかったです音符

 

冷麺にはお酢とコチジャンもだしてくれましたが私はそのままで全部食べちゃいましたウシシ

最後はデザートニコニコ

 

ジェラートでニコニコ

 

あまおうをチョイスいちご

 

もう一つは塩キャラメルチュー

 

ジェラートはイチゴの味がめっちゃしていて美味しかったですニコニコ

これでフィニッシュニコニコ

 

最後にミンティアをいただきましたラブラブ!

 

店主さんとも気さくに色々とお喋りさせてもらい楽しく食事ができました音符

素敵な落ち着いた空間で極上の美味しいお肉を堪能できて大満足でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村