2023年2月 富山1泊旅行 其の⑦ 氷見 魚市場食堂♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2023年2月 富山1泊旅行 其の⑦です音譜

ここから2日目ですニコニコ

 

8時半頃に宿泊した天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃をチェックアウトニコニコ

天気は雨で立山連峰も見えないし富山市にあるスーパーに買い物に行くことにしますウシシ

 

買い物に行ったお店は富山市にあるチュー

 

黒崎屋です音符

 

スタイリッシュな外観の富山の美味しい鮮魚がリーズナブルに買える人気のお店ですラブラブ

開店してすぐに行きましたが店内には多くのお客さんが居てますニコニコ

 

テレビか何かわからないですが大きなカメラも持って取材をしてました目

私は何も買うつもりはなかったですが富山県産の本ズワイガニが安かったので購入~かに座

 

 

足の少ないのは安いですねチュー

 

しかもまだ生きてますかに座

 

クーラーボックスの中は3人ともカニを買ったし買い物した魚介類などでいっぱいです音譜

 

買い物も終わりご飯を食べに氷見に向かい音符

 

10時頃には氷見漁港にある氷見魚市場に到着しますチュー

 

遅めの朝食を食べに来ました音譜

中に入り階段を上がるとニコニコ

 

上から氷見魚市場の見学もできますニコニコ

 

立派なサイズの鰯がいっぱい水揚げされてましたうお座

食べに行ったのは音譜

 

氷見魚市場の2階にある氷見 魚市場食堂ですラブラブ!

 

富山に遊びに行くと2日目は毎回ここでご飯を食べに来てますねラブラブ

店内に入り窓際のテーブル席に座りますウシシ

 

窓からは漁港の様子がよく見えます目

 

ここでも立派なサイズの鰯がいっぱい運ばれてましたうお座

 

店内は平日の10時に行ったので空いてますね音符

 

メニューですビックリマーク

 

本日入荷のお魚も掲示されてます音符

 

行ったのは2月13日ですが氷見の寒鰤があれば食べようと思ってましたがびっくり

今年は1月で氷見の寒鰤が終わったって言われました笑い泣き

 

という事で3人とも氷見浜丼のやわやわ盛(並盛)(1980円)を頼みますチュー

氷見浜丼には季節の一品、漬物、土鍋の漁師汁が付きますラブラブ!

 

注文して少し待ってると音譜

 

土鍋の漁師汁が運ばれてきますニコニコ

 

3人分だけあって土鍋も大きくたっぷりありますねラブラブ

中には魚のアラやつみれ団子、ネギなどが入ってます音符

 

カセットコンロに火を点けて漁師汁を温めていきますメラメラ

 

暫らくするといい感じにグツグツしてきたので音譜

 

お椀に入れて食べてみるといい出汁がでていて美味しい~ラブラブ

 

漁師汁を食べてると音譜

 

氷見浜丼やわやわ盛(並盛)の登場ですチュー

 

めっちゃ美味しそうやな~音符

 

氷見浜丼はその日の揚がった魚によって日替わりのネタになってますおねがい

この日は鰯、カレイ、鰤、甘エビでしたうお座

 

並盛ですが刺身もたっぷりですね音譜

 

早速食べるとカレイや鰤はもちろんですが鰯が脂ノリノリで濃厚で美味しいですチュー

 

朝獲れした魚の海鮮丼だけあって鮮度も抜群ラブラブ!

たっぷり刺身が盛り付けられていて食べごたえもありお腹もいっぱいになりましたニコニコ

 

氷見の寒鰤はもう終わっていて食べれなかったけど満足の氷見浜丼でしたラブラブ

お腹もいっぱいになりここからぼちぼち寄り道しながら帰りました音符

 

また書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村