ホテル リバージュアケボノ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

波松海岸にキス釣りに行った時に福井市内にあるホテルに宿泊しました音譜

その時に宿泊したホテルはチュー

 

福井駅から徒歩10分ちょいほどの距離にあるホテル リバージュアケボノです音譜

 

大浴場もあり小鉢スタイルの朝食ビュッフェが美味しいと評判のホテルですウインク

15時過ぎにホテルに到着ですニコニコ

 

ホテル内に入ると音譜

 

ロビーも綺麗ですチュー

 

フロントでチェックインを済ませてニコニコ

 

ロビーにあるアメニティコーナーで必要なのを持っていきますニコニコ

 

部屋には歯ブラシのみみたいなのでヘアブラシとカミソリを貰います音符

アメニティを取ってからこの日の部屋の本館4階へウシシ

 

廊下ですニコニコ

 

部屋は1人で利用でしたがエコノミーツインルームにしてくれましたニコニコ

 

広さは16〜18m2です音譜


1人では十分すぎる広さですね音符

 

浴衣もあります音譜

 

部屋の設備や備品などはニコニコ

 

50インチ液晶テレビニコニコ

 

空気清浄機ウシシ

 

デスクですニコニコ

 

引き出しの中にはLANケーブルが入ってますチュー

 

デスクの下には冷蔵庫があり音譜

 

冷蔵庫の中にはポットでイオン水が入ってます音符

 

他には電気ポットにドライヤーニコニコ

 

バスルームとトイレですウインク

 

大浴場があるので部屋のユニットバスは使用しませんでしたウシシ

 

部屋にあるアメニティは歯ブラシのみです音譜

 

他はロビーにあるアメニティコーナーから必要な物が貰えるので問題ないですねニコニコ

少し部屋でゆっくりしてから大浴場に行くことにしますニコニコ

 

大浴場はホテル本館ではなく東館にあります音符

一旦1階まで移動してウインク

 

東館に移動します音譜

 

東館のエレベーターは2基ニコニコ

 

大浴場のある8階に行きます音譜

 

東館8階には大浴場の他に製氷機や乾燥機付きコインランドリーもあります爆笑

 

このすぐ奥には音譜

 

大浴場ですニコニコ

 

大浴場とは男湯と女湯の浴場が時間ごとで入れ替わります音符

 

脱衣場ですニコニコ

 

シャンプーバーもあり好みのシャンプーを自由に選べます音譜

 

大浴場ですニコニコ

 

到着した時は男湯が大きな大きめのお風呂です音譜

翌朝はこちらが女湯になり男湯は小浴場でしたおねがい

 

ゆっくりお風呂にも入って気持ちよかったですラブラブ

すっきりして部屋に戻りますが本館1階には爆笑

 

ラウンジがあり宿泊者には無料でコーヒーのセルフサービスで頂くことができますコーヒー

 

行った時はラウンジには誰も居なくて貸切状態でした音譜

 

部屋に戻ってからはゆっくりしながら少し飲んでから夕食を食べに行きましたラブラブ

前回のアップしたように居酒屋に行って美味しい魚料理など食べながら飲んで音符

 

夕食後ホテルには21時過ぎに戻ってきましたニコニコ

 

この後は部屋でゆっくりして早めに寝ましたぐぅぐぅ

翌日は6時前に起床~チュー

 

起きてからお風呂に入りに行きます音譜

 

2日目の朝は少し小さめの小浴場ですニコニコ

 

小浴場です(HPの画像)音符

 

広さは大浴場より狭いのですがそれでも十分ゆっくり入ることができましたニコニコ

 

風呂上りは本館1階のラウンジに寄ってコーヒータイムコーヒー

 

ラウンジも空いてましたニコニコ

 

ホットコーヒーを飲みながらゆっくりして部屋に戻りますチュー

 

7時半頃から朝食を食べに行きます音符

 

朝食会場は本館2階です音譜

 

朝食が美味しいと評判なので楽しみですラブラブ!

 

朝食はビュッフェスタイルで手作りお幸ざい(福井のおそうざい)を小鉢に盛っていて好きなのを取っていきます音符

 

小鉢がいっぱい並んでますニコニコ

 

料理は約60種類あり福井県の郷土料理なんかもありますチュー

 

美味しそうなのがいっぱいありどれも食べたくなりますラブラブ

 

ちょっとしたデザートやフルーツもありますニコニコ

 

取ってきた料理は爆笑

 

へしこに鯖の味噌漬け音譜

 

越前おろしそばニコニコ

 

このそばも美味しかった~ラブラブ

 

ソースカツラブラブ!

 

そのままで食べましたがご飯と一緒にソースカツ丼にしても食べれますおねがい

 

他にも郷土料理の「すこ」やサラダ、鶏天、ベーコンなど小鉢がいっぱい爆笑

 

小鉢に盛ったビュッフェは取りやすく少しずつ色々な料理を食べれてとてもよかったです音符

どの料理もとても美味しくご飯がすすみましたラブラブ

 

最後はホットコーヒーコーヒー

 

美味しかったしよく食べたのでお腹もいっぱいになりましたウシシ

大満足の朝食でした音譜

 

お腹もいっぱいになり部屋でゆっくりして9時頃にチェックアウトしましたウインク

ホテルは居心地もよく大浴場もあり美味しい朝食も食べれてとてもよかったですラブラブ!

 

福井市に行ったらまた利用したいと思いますニコニコ

チェックアウト後はぶらぶらドライブして帰りましたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村