越前鮮魚店 片町店♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

前回の続いです音譜

JR福井駅近くにある大衆割烹 善甚で飲み食いしてもう1軒行きましたニコニコ

 

次に行ったお店は福井駅から歩いて10分ほどのとこにあるウインク

 

越前鮮魚店 片町店です音符

 

いかにも海鮮居酒屋って感じの店舗ですねウシシ

店内に入りテーブル席に案内してもらいますニコニコ

 

ドリンクメニューですニコニコ

 

 

福井の地酒も色々な銘柄がありますウインク

 

飲み物は日本酒で花垣 純米超辛を頼みます音符

 

乾杯~シャンパン

 

白木会長はメガハイボールですビール

ここから食べ物も注文しますチュー

 

メニューです音符

 

 

 

 

 

 

本日のおすすめメニューですニコニコ

 

刺身も色々ありいい感じラブラブ

1軒目に行った大衆割烹 善甚でサバの刺身を食べたのでトビウオなど他の刺身を注文しようとしてると音譜

白木会長からまさかのびっくり

 

白「ここは生サバ姿造りやろ~」っと衝撃の一言ポーン

私「さっきのお店で生サバの姿造り食べましたやんあせるって言うとびっくり

白「福井まで来てるんやから生サバを食べないと」ってまだ言うてますあせる

私「白木会長はまた生サバ刺身を注文したら食べるんですかはてなマークって聞いてみると目

白「食べますよビックリマークっとすました顔して答えます滝汗

 

という事で生サバ姿造りを注文します音符

他にはニコニコ

 

ポテトフライ~(528円)ニコニコ

 

これは安定の美味しさですね音譜

ついついつまんで食べちゃいますニコニコ

 

生サバ姿造り(1408円)音符

 

この値段でサバの姿造りが食べれるのは嬉しいですねチュー

 

サバのサイズもいいので身もたっぷりありますラブラブ

 

ついさっきにサバの姿造りを食べてましたが食べると濃厚な旨味たっぷりで美味しいですラブラブ!

目の前では「ここは生サバ姿造りやろ~」って注文を勧めた白木会長はポーン

 

こんな表情してサバの刺身ではなくポテトフライばかり食べてます滝汗

 

しかも「またサバの刺身頼んだんかはてなマーク」ってお言葉までありますポーン

恐ろしい男です(笑)

 

刺身を食べながら飲むと日本酒もすすみ黒龍 いっちょらい 吟醸ですラブラブ

 

さっぱりした口当たりでクセもなく程よい辛口の酒で美味しいです音符

 

まだ少し残ってますが白木会長はサバ刺身1切しか食べず私が全部食べましたチュー

 

美味しかったので全然食べれましたが数年分のサバの刺身を食べた気分でしたびっくり

 

料理は赤ウインナー(418円)音符

 

こんな表情しては箸の動きが止まってた白木会長ですが赤ウインナーの登場に目

 

笑顔になり復活~ポーン

 

確かに赤ウインナーは美味しいですけどねチュー

炒めたキャベツもよかったですニコニコ

 

ここから数分すると音譜

 

かなりいい感じになってるのか訳わからないことを言いながら赤ウインナーを食べてましたウシシ

 

お腹もいっぱいになり日本酒も空いたところでフィニッシュニコニコ

今回は2軒目に行ったのでそんなに食べれなかったですが魅力的なメニューが色々ありましたニコニコ

 

またゆっくり来てみたいと思うお店でした音符

いい感じに酔っ払ってこの後は宿泊するホテルに戻りましたチュー

 

また続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村