大衆割烹 善甚♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

波松海岸にキス釣りに行った続きです音譜

納竿してから福井市内に移動しますニコニコ

 

15時過ぎに福井市内にあるホテルにチェックインチュー

お風呂に入ってスッキリしてから音符

 

ホテルの部屋で風呂上がりの1杯ビール

 

山崎ハイボールを作って乾杯~シャンパン

 

この1杯がめっちゃ美味しかった~チュー

もちろんこの後もおかわりして夕方までゆっくりしますニコニコ

 

白木会長の部屋の冷蔵庫には飲み物がいっぱいですびっくり

 

部屋で飲みながらゆっくりして17時前に予約してるお店に食べに行きました音符

 

ホテルを出て少し歩いて行くとウシシ

 

JR福井駅ですニコニコ

 

駅前の「恐竜広場」には福井で生息していた恐竜モニュメントが設置されていますチュー

 

フクイティタン音符

 

フクイラプトル、フクイサウルスですラブラブ!

 

暗くなるとライトアップもされてましたチュー

この日に食べに行ったのはJR福井駅からすぐのところにある音譜

 

大衆割烹 善甚ですラブラブ!

 

以前から食べに行ってみたいと思ってた居酒屋です音符

店内に入ると2階のテーブル席に案内してもらいますウシシ

 

ドリンクメニューですビックリマーク

 

日本酒も色々ありますね音譜

 

飲み物は瓶ビールを頼みますビール

 

乾杯~シャンパン

 

ハイボールもいいけどビールも美味しいな~おねがい

ここから食べ物も注文しますニコニコ

 

メニューですビックリマーク

 

 

この他には音譜

 

ホワイトボードに本日のおすすめメニューがあります音符

 

生サバにロックオンです目

 

他にもおすすめメニューも色々ありますニコニコ

 

ここで何品か注文して瓶ビールが空いたので追加しますニコニコ

 

まず最初に注文したのは音譜

 

ガサエビ~音符

 

地域によって名称が変わる海老で美味しい海老ですラブラブ

頭と尻尾は後で揚げてくれます音譜

 

刺身は食べると甘みがたっぷりで食感もよく美味しいですチュー

 

瓶ビールも飲んでしまいここからは日本酒ですニコニコ

 

黒龍いっちょらいですニコニコ

300mlの小瓶があったのでそれを頼みました音譜

 

爽快で飲みやすくグイグイ飲んでしまいそうになりますおねがい

 

白海老かき揚げニコニコ

 

白海老も大きくサクッと揚がっていて口の中で香ばしい美味しさが広がりますニコニコ

 

日本酒は梵 純米大吟醸 純粋音譜

 

フルーティさもありクセもなく飲みやすいお酒ですねチュー

 

おすすめメニューでロックオンした生サバ刺身ラブラブ

 

そこそこのサイズのサバが姿造りで登場しました音符

 

これには白木会長もご満悦の表情音譜

 

この艶がたまらないですねチュー

 

生姜と山葵と食べれるように醤油が2つ出してくれましたニコニコ

食べると旨味もたっぷりで美味しい~音符

 

生姜醤油で食べるのも美味しいけど個人的には山葵の方が好きかな爆笑

 

ガサエビの頭と尻尾の唐揚げチュー

 

香ばしく日本酒の肴にピッタリウシシ

 

カサゴ刺身~音譜

 

注文したらこれも姿造りでしたびっくり

 

しかもいいサイズのカサゴで身もたっぷりあります音符

 

食べるとほんのり甘い上品な味わいで美味しいですニコニコ

 

日本酒は早瀬浦 特別純米 冷用酒ウシシ

 

キレのある辛口のお酒です音譜

この日本酒を飲み終わる頃に刺身も食べてしまいフィニッシュチュー

 

美味しかった~ラブラブ!

お店の女将さんも和気あいあいな感じでとても楽しくお酒も飲めました音符

 

なかなか来れないですがまた福井市に遊びに行った時は是非来たいと思いますニコニコ

この後はせっかく福井まで来たのでサクッとですがもう1軒行きましたニコニコ

 

また次回に書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村