波松海岸キス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

少し前になりますが北陸の波松海岸にキス釣りに行きました音譜

最近は山陰方面に行くことが多かったので久しぶりに行きますニコニコ

 

家をゆっくり目の5時半に出発~ニコニコ

のんびり向かい波松海岸には8時半過ぎに到着します音符

 

この日のタックルですニコニコ

 

キス釣りは道具がコンパクトなので楽ちんです音譜

 

浜に移動して9時前から釣り開始~チュー

 

隣りでは白木会長も久しぶりの波松海岸に嬉しそうにしてます音符

 

この後すぐに投げて見てると目

 

いきなり6連で釣ってますびっくり

 

これで一気に釣りモードになると思ってるとポーン

 

今日の目標は達成したってわずか1投でまったりモード滝汗

 

よっしゃ~ビックリマークそしたら私が釣ったるねんって気合いを入れて投げるとメラメラ

 

探ってるうちにすぐに重たくなりあせる

 

針には藻だらけびっくり

 

何とかキスが1匹だけ釣れてますあせる

 

その後はキスもぽつぽつ釣れてきますラブラブ!

 

この後も順調にキスが釣れます音譜

 

ビールを飲んでゆっくりしてた白木会長も釣りを再開するといいサイズを釣ってます音符

 

私もいいサイズを狙ってテトラ付近など狙ってみるとソッコーでブルブルとアタリがありびっくり

 

まさかのフグ5連笑い泣き

 

しかも1匹はスレ掛かりやし滝汗

 

ちょっと投げる場所を変えるといい感じでキスが釣れますラブラブ

 

ちょくちょく20cm以上のサイズも混じるのでアタリが楽しいです音符

 

もちろんフグもたまに釣れてきますあせる

 

こうやって見たら可愛いんですけどねウシシ

 

釣り開始した時は藻もよく絡みましたが途中から少なくなりいい感じですラブラブ

 

朝は雲ってましたが途中からいい天気に晴れ

 

この時は梅雨明けはしてなかったですが晴れると真夏のような暑さですあせる

 

来たときは釣り人も多かったですがやっぱり暑くなると貸切状態ですニコニコ

 

白木会長は裸足になって釣りしてます音符

 

釣り開始した時に比べるとキスは釣れますが昼前になるとアタリも少なくなりますねニコニコ

 

暑いので2人とも休憩しながらのんびり釣りを楽しみますウシシ

 

昼頃に白木会長はウミタナゴを釣ったところで終了してキスの下処理を開始音譜

 

白木会長が納竿して30分ぐらいして13時前に私も納竿しました音符

 

この日のキスの釣果ですビックリマーク

 

50匹弱ぐらいでしたニコニコ

この釣れたキスを白木下処理センターに預けるとあっという間に音譜

 

綺麗に下処理してくれましたラブラブ!

 

こんな感じでゆっくり目のスタートでしたがキス釣りを楽しむことができました音符

 

この後は車に戻り移動しました音譜

 

暑かったけど天気も晴れてよかったです晴れ

また続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村