小松空港♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

前回の続きで福井県へ1泊釣行の2日目です音譜

福井市内にあるホテル リバージュアケボノを9時にチェックアウトしましたチュー

 

いい天気で絶好の釣り日和でしたが暑くて釣りの気分ではなかったので買い物に行きましたニコニコ

買い物に行ったお店はニコニコ

 

福井市内にある鮮魚 丸松ですチュー

 

前日の午後にも行きましたが店内には色々な鮮魚や音譜

寿司に焼魚、お惣菜など販売してましたラブラブ!

 

9時半頃に行きましたがオープンしたばかりでお寿司やお惣菜などは無かったですが新鮮な鮮魚は色々売ってましたラブラブ

私は何も買わなかったですが白木会長がトビウオなど大人買いしてましたニコニコ

 

ここで買い物してから次に向かったのはウインク

 

ふくい鮮いちばです音譜

 

中に入ると鮮魚店や色々なお店があり食事ができるお店も多かったですウシシ

まだ鮮魚店は準備してる途中な感じでしたニコニコ

 

買い物も終わり10時過ぎでしたがここから大阪に帰るか飛行機を見に小松空港に行くか迷います音符

せっかくここまで来たので帰るのと逆方向ですが小松空港に向かうことにしますDASH!

 

福井北インターから北陸道で安宅スマートインターまで走り音譜


11時過ぎに小松空港に到着しますニコニコ

 

駐車場に到着すると轟音が聞こえて空を見ると目

 

F-15戦闘機が飛んでます音譜

 

小松空港の3階にある展望デッキに向かいますニコニコ

 

展望デッキに到着音符

 

本格的な望遠レンズを装着したカメラを持ってる人がいっぱい居てます目

 

正面には滑走路と航空自衛隊小松基地が見えます音譜

 

白山連峰も見ることができますがこの日は白山の山頂付近は雲に隠れて見えなかったですくもり

 

滑走路を見てると訓練を終えたF-15戦闘機などが戻ってきたりしてますニコニコ

本格的な望遠のデジカメなんか持ってないのでショボいデジカメですが何枚か写真を撮りましたチュー

 

 

 

救難捜索機のU-125A音譜

 

格納庫の前には航空自衛隊小松基地にはF-15戦闘機が並んでます音譜

 

F-2戦闘機も見ることができましたニコニコ

 

F-2戦闘機も並んでるのが見えます目

 

この後も数機が戻ってくるのを見学できました音譜

 

 

こうやって見るとF-15戦闘機は思ってたより大きく感じましたニコニコ

 

 

アグレッサーと呼ばれる敵機役の迷彩を施したF-15戦闘機も色々見ることができましたラブラブ!

 

小松空港の展望デッキに20分ほどでしたが色々な飛行機を見ることができてよかったです音符

次は爆音と共にF-15戦闘機が離陸をするところを見てみたいな~爆笑

 

時間は昼前でしたがホテルで朝食もいっぱい食べていてお腹も全然空いてなかったのでチュー

この後は何処にも寄らずに大阪に帰りました音譜

 

キス釣りしてから夜は美味しい魚料理を食べながらお酒を飲んだりして、翌日は飛行機も見れたりと楽しめた2日間でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村