北陸へ1泊釣行 北陸~敦賀ドライブ釣行編♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

お馴染みのメンバーで1泊でキス釣りに行きました音譜

行き先は太平洋側に行こうかと考えてましたが悪天候で波も高くて無理そう笑い泣き


今回は北陸方面に行くことにしますウインク

3時頃に合流して出発しますニコニコ

 

家を出る時は結構な雨が降ってます雨

第二京阪、京滋バイパス、名神高速、北陸道とずっと雨あせる

 

これは修行の釣りになりそうやな汗って思いながら走ってると小雨になってきます音譜

まず最初に向かったのは石川県の片山津海岸ですニコニコ

 

到着して海を見てみるとポーン

 

予報では波が低くなる感じでしたが波がありますびっくり

 

しかも海も濁ってるしあせる

 

これは釣りはちょっと厳しそうなので移動することにしますニコニコ

能登島か敦賀方面どっちに移動するか迷いましたが少しでも天気の良さそうな敦賀方面に走ることにしますDASH!

 

波は低くなる予報なのでランガンしながら向かうことに音譜

私は運転してましたが移動してる時に後部座席を見るとポーン

 

めっちゃ生意気そうな表情して車内でハイボール作って飲む竹田兄貴滝汗

悪そうやな~びっくり

 

次に行ったのはダメ元で波松海岸爆笑

もちろんサーファーがいっぱいでキス釣りは無理です汗

 

波松海岸の隣りの浜地海岸にも行ってみます音譜

 

沖にテトラがあるの釣りはできそうでしたが釣ってる人を見てたら厳しそうだったので移動しますDASH!

少しずつ南下して次はウシシ

 

三里浜に行きましたニコニコ

 

ここも沖にテトラがあるし波もマシになってきたのでここで釣りすることにします音譜

 

雨は止んでましたが降りそうな感じだったのでカッパを着て浜にいきますニコニコ

 

3人で並んで準備開始ウシシ

 

あちこちうろうろしてたのでだいぶ遅めの8時45分から釣り開始ですニコニコ

 

投げて探りますがま~ったくアタリがないですあせる

たまにフグにハリスを切られたりします汗

 

悪そうな表情しながらハイボール飲んでた竹田兄貴も小さいキスしか釣れずダメな様子ニコニコ

 

たま~にピンギスが釣れるぐらいだったので30分ほど釣りして納竿しましたニコニコ

 

ここからまた車に戻り移動しますDASH!

次は敦賀まで行こうってなり時間もかかるので車内ではポーン

 

余市ウイスキーを取りだしがっつり飲むモードになってるし滝汗

 

白木会長と2人でハイボールを作ってプチ宴してます目

 

運ちゃんの私はアイスコーヒーあせる

夕方から飲めるので全然いいですけどねニコニコ

 

ここから敦賀まで運転中にカーブを曲がったり段差でウイスキーがこぼれるとやいやい言われます滝汗

途中で敦賀にある魚市場などに寄り道しながら敦賀に到着~ニコニコ

 

流石に湾内になってるので海は穏やかです音譜

 

12時頃から竿をセットして釣りを開始します爆笑

 

呑兵衛の2人も釣り場に到着すると真面目に釣りの準備をしてます目

 

まずは遠投して探ると小さなアタリがあり音譜

 

やっとキスが釣れましたあせる

 

サイズは小さいですがニコニコ

この後も数投してぽつっと釣れるぐらいですニコニコ

 

2人も同じ感じでたまにぽつぽつとキスが釣れるみたいです音譜

 

このまま粘ってもよかったんですがキスのサイズも小さいのが多いので移動することにします爆笑

 

最後に移動したのは水晶浜ですニコニコ

 

13時45分から竿をセットして釣り開始音譜

 

いい時間なので短時間の予定です爆笑

 

投げて探りますがやっぱり厳しいですあせる

 

2人も厳しそうですニコニコ

 

こうやってフグぐらいしかアタリもない状態でしたが釣りして暫らくするとポーン

 

同じポーズで竿持ったまま動かなくなってる2人が居ます目

 

ズームにしたら睡魔に力尽きて竿持ったまま寝てるし(笑)

 

見てたら面白かったですウシシ

 

暫らくすると目覚めて釣りを再開してましたニコニコ

 

キスも釣れないしここからそこそこの距離を移動しないとダメなので14時半に納竿しましたビックリマーク

 

ショボい釣果で終わりましが天気は雨には降られず最後は晴れてきてましたニコニコ

この後は坂井市三国まで移動しました音譜

 

片山津まで行って敦賀、そして坂井市三国と何やかんやとよく走りましたチュー

この続きは次回に書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村