漁師の宿 民宿なかじま♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

前回の北陸ドライブ釣行の続きです音譜

敦賀でキス釣りしてからこの日に宿泊する福井県坂井市に移動しますニコニコ

 

今回お世話になった宿はチュー

 

福井県坂井市三国町にある漁師の宿 民宿なかじまです音譜

 

漁師宿ならではの豪快な天然地魚を使った海鮮料理が食べれる宿ですラブラブ

16時半頃に到着しました爆笑

 

お風呂は三国温泉ですニコニコ

 

チェックインを済ませて部屋に行きますチュー

 

部屋は2階にある七の蟹です音譜

 

部屋ですニコニコ

 

6畳和室を2間ぶち抜きで広いです音譜

 

隣りの部屋には布団が用意されてますウシシ

 

部屋の設備はテレビに空気清浄機、セーフティボックスですチュー

 

アメニティは歯ブラシとタオルですねニコニコ

 

バスタオルは持参していきました音譜

 

部屋にはトイレは無いですが共同で綺麗なトイレが2ヶ所ありますチュー

 

落ち着いたところで夕食まで時間もあるし部屋で1杯ですチュー

 

ウイスキーは余市蒸留所限定ウイスキーです音譜

 

あんまり食べると夕食が食べれなくなるのでおつまみは柿の種ですニコニコ

 

コップにハイボールを作ってから音譜

 

乾杯~ビール

 

私は最初の1杯なのでこれが美味しい~爆笑

 

飲んでからまだ2人は飲んでるみたいなので先にお風呂に入りにいきますニコニコ

 

お風呂は家族風呂になっていて入浴時間が15時~23時、5時半~9時半までですニコニコ

 

三国温泉の成分表ですチュー

 

お風呂です音譜

 

大浴場のように広くはないけれど泉質も良くてゆっくり入り気持ちよかったですニコニコ

スッキリして部屋でゆっくりしますニコニコ

 

2人もお風呂に入り18時から楽しみな夕食ですチュー


1階にある個室に移動します音譜

 

テーブルの上には夕食の準備がされてますラブラブ!

 

前菜の小鉢とサザエのつぼ焼きですラブラブ

 

ここから料理が続々と運ばれてきます音譜

 

甘えびの南蛮漬け~おねがい

 

まずは飲み物を注文しますラブラブ!

 

ドリンクメニューですニコニコ

 

もちろん日本酒もあります音譜

 

300mlの小瓶もあり何よりどのお酒もリーズナブルに飲めるのが嬉しいですチュー

 

飲み物は瓶ビールを頼みますニコニコ

 

グラスに注いでビール

 

乾杯~シャンパン

 

ここから夕食スタートですラブラブ

 

前菜の小鉢もお酒のアテにピッタリニコニコ

 

つまみながら飲んでると料理が運ばれてきます音譜

 

チダイムニエルラブラブ

 

身も柔らかく皮目のところがまた美味しいですウシシ

瓶ビールも飲んでしまいここからニコニコ

 

3人とも日本酒を飲みます音譜

 

福井県の地酒で花垣 純米ですチュー

すっきりしていて飲みやすいお酒ですね爆笑

 

料理は豪華な刺身盛合せですラブラブ

 

刺身はチダイ音譜

 

オキメバルニコニコ

 

アジチュー

 

ウマズラハギウシシ

 

アカイカ、他に甘えび、白バイ貝です音譜

 

魚はこの日にご主人さんが船で釣ってきた魚ですラブラブ

 

この刺身盛合せだけでも豪華なのに更にはポーン

 

三国の甘えびにガス海老もあります音譜

 

どちらも立派なサイズですラブラブ

 

これは日本酒すすむの間違いなしですチュー

 

食べると刺身はどれもめっちゃ美味しい~ラブラブ!

三国の甘えびも甘味がたっぷりでガス海老は安定の美味しさ音譜

 

料理は岩牡蠣~ラブラブ

 

粒も大きくクリーミーラブラブ!

 

素晴らしい海鮮料理に日本酒もすすみ福井県のお酒で大吟醸 白龍 生貯蔵酒音譜

 

3人とも日本酒もよくすすみすぐに瓶が空いたのでニコニコ

 

福井県の純米酒 鬼作左ラブラブ

 

しっかりとした旨みのあるお酒ですねウインク

 

ウマズラハギの煮付け音譜

 

身がすっと剥がれてプリプリ感がたまらないですラブラブ!

 

肝もありますラブラブ

 

これが最高に日本酒に合いますおねがい

 

日本酒も追加で最初に飲んだ花垣 純米を頼みますラブラブ!

 

口当たりもいいのでどんどんすすみますね音譜

 

あんこう鍋ですラブラブ

 

これがいい出汁が出ていて魚だけでなく野菜も美味しいですニコニコ

 

後半はお酒の飲むペースもアップしてもう1本追加~ウインク

 

よく食べて飲んでるのでお酒の酔いはマシですねウシシ

 

甘えびの天ぷら~音譜

 

香ばしくて美味しいですチュー

 

最後はあんこう鍋の雑炊ですニコニコ

 

味噌汁と漬物もありますラブラブ

 

いい出汁が出てたので雑炊も絶品ですおねがい

これでフィニッシュ音譜

 

美味しかった~ニコニコ

豪華な海鮮料理の数々に満腹になりましたラブラブ!

 

食べ終わったのが20時でした爆笑

お腹もいっぱいになり部屋に戻ります音譜

 

ここから部屋でハイボール飲みながらまったりタイムですチュー

 

3時に出発して来てるので寝不足状態で眠くなってきますニコニコ

 

22時半頃に布団に入り寝ましたぐぅぐぅ

翌朝は早くに目が覚めて朝イチにお風呂に入りスッキリラブラブ!

 

7時半から朝食です音譜

 

朝食は夕食と同じく1階の個室です爆笑

 

朝食ですチュー

 

焼魚や小鉢のおかずも美味しくご飯がすすみましたラブラブ!

お腹もいっぱいになりました音譜

 

この後は部屋に戻り8時過ぎにチェックアウトしましたニコニコ

民宿の方もアットホームでとても感じが良くて海鮮料理もとても美味しかったですラブラブ

 

次はカニのシーズンにも来てみたいと思いますウシシ

この後は天気もよかったのでぶらぶらして帰りました音譜

 

次回に続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村