美食の隠れ家 プロヴァンス♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

三重県に1泊で遊びに行きました音譜

大阪をゆっくり目に出発してランチを食べたりしてあちこち寄り道しながら行きましたニコニコ

 

この日にお世話になった宿はラブラブ!

 

三重県志摩市にある美食の隠れ家 プロヴァンスです音譜

 

ばさら邸と同じモアレリゾートのホテルでチュー

伊勢志摩の旬の食材を使った美味しいプロヴァンス流創作料理が食べれるホテルです爆笑

 

車を駐車場に入れてからここからホテル内に入りますウインク

 

お洒落なフロントです音譜

 

1階にはフロントの他にレストランの「賢亭」があります爆笑

 

チェックインを済ませて部屋に移動しますラブラブ!

 

部屋は3階のスタンダードのツインルーム音譜

 

広さは25㎡ですニコニコ

 

部屋にはデスクとソファーチュー

 

デスクには湯沸かしポットや音譜

 

コーヒーとお茶のセットがありますニコニコ

 

他にタブレット端末がありホテルの情報なども見ることができますチュー

 

テーブルの上にはお帰りなさいませのメッセージがありましたラブラブ!

 

他にはテレビの下には冷蔵庫がありますニコニコ

 

セーフティボックスも完備爆笑

 

冷蔵庫には無料のミネラルウォーターが入ってます音譜

 

空気清浄機ニコニコ

 

浴衣と部屋着もありますニコニコ

 

フェイスタオルとバスタオルは大浴場に行くときにも持っていきます音譜

 

もちろん部屋はバス、洗浄機付トイレ付きですウシシ

 

温泉の大浴場があるのでお風呂はここは入らないですけどね音譜

 

アメニティも十分な内容ですニコニコ

 

少し部屋でゆっくりしてから夕食まで時間もあるし温泉に入りに行くことにチュー

 

大浴場の入口です音譜

 

ととうの湯ですウシシ

 

行った時は15時~翌朝9時まで夜中も開放してましたニコニコ

 

源泉名は伊勢志摩賢島温泉ウインク

 

脱衣場です音譜

 

夜中に目が覚めたのでまた入りに行きましたウシシ

 

大浴場です音譜

 

 

露天風呂もありますニコニコ

 

虫が湯船に入らないようにカバーをしてますニコニコ

夕方もですが夜中もゆっくり温泉に入り気持ちよかったです音譜

 

湯上りどころです爆笑

 

よく冷えたレモン水が用意されてますニコニコ

 

お風呂上がりに飲みました音譜

この後は部屋に戻り19時半から楽しみな夕食ですラブラブ

 

1階に移動して音譜

 

レストランの「賢亭」へニコニコ

 

レストラン内に入るとスタッフの方がテーブル席に案内してくれます音譜

 

テーブルの上はこのようにセッティングされてますニコニコ

 

ドリンクのメニューです爆笑

 

 

ドリンクはこれ以外にも色々ありますウインク

 

ドリンクはおまかせワインセット4種を頼みます音譜

ワイン4種は白ワイン

ドラピエ (シャンパン)

アンリ・ルパート (白 辛口)

ミラヴァル (ロゼ 辛口)

カレラ (赤 フルボディ)

この4杯のセットですニコニコ

 

飲み物はワインセットのドラピエ (シャンパン)とアンリ・ルパート (白 辛口)です白ワイン

 

乾杯~シャンパン

夕食スタートですラブラブ

 

料理は「夕食グレードアップ」プロヴァンス名物 鮑ステーキを愉しむ 美食のきらめきプランです音譜

 

コースメニューですラブラブ!

 

楽しみ~ラブラブ

 

前菜ですニコニコ

 

揚げ出し岩牡蠣と鱧の煮浸し 翠のネバネバ掛け~ニコニコ

 

伊勢海老のお造り~音譜

 

プリっとした食感に甘味がたっぷりラブラブ

 

地魚のカルパッチョ トマトとハーブのソースニコニコ

 

魚は真鯛、平目、カンパチです音譜

 

料理長のサービスでカツオのタタキラブラブ

 

このカツオが脂がよくのっていて美味しい~おねがい

 

テーブルの上には美味しい魚料理が並びますニコニコ

 

美味しい料理に白ワインも飲んでしまいミラヴァル (ロゼ 辛口)ロゼワイン

 

このワインも美味しいな~チュー

 

カレラ (赤 フルボディ)ワイン

 

おまかせワインセット4種のワイン全て美味しかったですラブラブ

 

鮑ステーキ あおさクリームソースチュー

 

鮑の食感もよく何よりあおさクリームソースで食べると美味しい~ニコニコ

このソースでバケットも食べてみたくなりますニコニコ

 

おまかせワインセット4種も飲んでしまい白ワインを頼みます音譜

 

スタッフの方のおすすめでフランスの白ワインのサンセール白ワイン

飲むと辛口のワインですがフルーティーで香りもよく美味しいワインですラブラブ

 

美熊野牛長時間低温ロースト 自然薯と木の芽味噌音譜

 

この長時間低温ローストされた美熊野牛がめっちゃ美味しいですチュー

 

自然薯を使ったとろみのあるソースもまたいいですねラブラブ!

もっといっぱい食べたくなる美味しさです音譜

 

志摩のアクアパッツァラブラブ

 

優しい味のアクアパッツァで魚やエビなど魚介類に野菜もたっぷりです音譜

いい出汁がでていてスープも美味しいですニコニコ

 

ワインも飲んでしまいちょっと贅沢に特別純米 火入れ 而今ラブラブ

 

香りもよくやっぱり而今はバランスもいいな~おねがい

美味しい日本酒ですラブラブ!


季節の炊き込みご飯音譜

 

本日の自家製デザートウインク

 

梅くず餅 黒みつがけ

ピスタチオアイス

ごまのチュイル

 

飲み物はホットコーヒーコーヒー

 

どの料理もとても美味しくお酒をゆっくりと飲みながら楽しむことができましたチュー

お腹もいっぱいになりましたラブラブ!

 

食後は志摩の星空コンシェルジュで音譜

ホテルの屋上から天体望遠鏡で月や惑星、星雲など観測させてもらったりできます爆笑

 

しかし汗

この日の天気はがっつり雨雨

残念ながら志摩の星空コンシェルジュで天体観測はできなかったですニコ

この後は温泉に入ったりして早めに寝ましたぐぅぐぅ

 

翌朝はよく寝たので目覚めがスッキリ目

 

起きてから部屋でゆっくりしてから7時半から1階の「賢亭」で朝食です音譜

 

夕食とは違うテーブル席に案内してもらいますニコニコ

 

パンに塗るバターにはあおさが入ってます音譜

 

朝食はビュッフェスタイルですラブラブ

 
品数豊富で三重県の食材が中心に色々な料理が並んでますおねがい
海の幸がたっぷり入った海女さんのぽかぽか汁や志摩のあおさ豚を使ったしゃぶしゃぶなど豪華なラインナップです音譜
 
料理だけでなく野菜ジュース、各種ドリンク、デザートも充実してますニコニコ
 
普段は朝食を食べないですがこうやって宿泊すると何でかがっつり食べれますラブラブ
 
サラダやハム、焼魚に自家製のオイルサーディンニコニコ
 
ひと口サイズの手こね寿司チュー
 
玉子料理~ニコニコ
 
志摩のあおさ豚を使ったしゃぶしゃぶも小皿に入れてテーブルの上には食べ物がいっぱいニコニコ
 
もちろん食べてもとても美味しいです音譜
 
美味しそうなカレーがあったので小さなお皿に入れて食べましたラブラブ!
 
スパイシーな本格的なカレーでしたニコニコ
 
最後はほうじ茶プリンとホットコーヒーコーヒー
 
美味しかった~音譜
お腹もいっぱいになりましたラブラブ
 
食後はフロント前にコーヒーがあったので1杯もらい部屋でのんびりラブラブ!
 
9時半ぐらいにチェックアウトしましたニコニコ
温泉に入ったり美味しいお酒を飲みながら素晴らしい料理を食べたりと満喫することができました音譜
 
またゆっくり宿泊しに来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村