10月10日 高浜 難波江キス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

10日は朝からのんびりキス釣りに行ってきました音譜

太平洋側は台風19号で波が高そうなので日本海に行くことにニコニコ

 

大阪をゆっくりの6時前に出発~ウインク

途中まで下道を走り京丹波瑞穂から京都縦貫自動車道、若狭舞鶴道を走り高浜方面へウインク

 

この日に行ったのはそろそろ面白そうかな~はてなマークっと高浜の難波江へラブラブ!

到着して海を見ると目

 

写真ではわかりにくいですが早朝は波が高かったのか結構サーファーが居てますねポーン

 

それならサーファーが居ない岩場から釣りすることに音譜

 

9時前から釣り開始~ニコニコ

投げて探ると・・・・・・・・・・・・汗

 

しぃ~ん滝汗

2投目、3投目も素針あせる

 

ちょっと移動して探りますが同じくアタリなし笑い泣き

これは釣れそうにないので車で移動しながらランガンするか難波江の隣りの浜まで歩くか迷いますあせる

 

せっかく難波江に来たので隣りの浜まで歩いて移動することにDASH!

 

難波江海水浴場です音譜

 

5~6人のサーファーの様子を見ながら隣りの浜に歩いていきますニコニコ

キスタックルなので荷物は少ないけどちょっと疲れましたあせる

 

隣りの浜に到着~音譜

 

波も低くていい感じラブラブ

 

早速竿をセットして釣り再開~ニコニコ

 

1投目投げて探るとアタリなし汗

この後少しずつちょろちょろしながら投げて探るとだいぶ手前でアタリがありラブラブ

 

キスが釣れます音譜

 

サイズも20cmぐらいのも混じりいい感じニコニコ

 

この後もキスがぽつぽつ釣れますラブラブ!

 

釣れたてのキスは綺麗ですおねがい

 

サイズも20cm弱なのがよく混じります音譜

 

このままぽつぽつキスを追加しながら釣りしてるとニヒヒ

 

12時頃になるとサイズは15cmぐらいですがピンポイントでよく釣れますニコニコ

 

この後もいいペースで近投で釣れます音譜

逆に投げても殆んどアタリがなかったですあせる

 

のんびり座りながらゆっくり巻いてたら絡ませてしまいましたあせる

 

この絡ませたのが13時前ニコニコ

 

昼からよく釣れだしてまだまだ釣れそうでしたが夕方前に予定があったので13時前に納竿しました音譜

 

クーラーの中の入れ物もいい感じになってましたおねがい

 

納竿してここから車まで歩いて戻ります音譜

 

昼になると海もかなり穏やかになっていて難波江海水浴場は貸切状態になってましたウシシ

 

こっちの浜で投げても釣れそうやな~音譜

 

海を見ながらちょっとバテながら車まで戻りましたあせる

 

この日の釣果ですビックリマーク

 

キスが40匹ほどでしたニコニコ

殆んどは11時ぐらいからの釣果ですねウインク

 

遅めの時間から短時間ですがキスのアタリも楽しめてよかったです音譜

そろそろ落ちキスも面白そうですねラブラブ

 

また痛快なアタリを楽しみにキス釣りに行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村