活喜寿し♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

週末の夜は飲み会に行ってきました音譜

この日に行ったお店は地下鉄小路駅から歩いて5分ぐらいのところにあるニコニコ

 

活喜寿しです音譜

 

お寿司はもちろんですが名物のちゃんこ鍋が美味しいと人気のお寿司屋さんですウインク

前もって予約してもらってたので店内に入りスムーズにテーブル席へラブラブ!

 

店内はほぼ満員ですね目

 

テーブルの上にはちゃんこ鍋を予約してたので鍋が既にスタンバイニコニコ

 

ちゃんこ鍋用の胡麻もあります音譜

 

ここで飲み物を注文~ニコニコ

 

ドリンクメニューですビックリマーク

 

焼酎のボトルも色々ありますウインク

 

日本酒のしぼりたて純米が4合瓶で1500円(税別)はいいな~ラブ

 

もちろん日本酒は他にも色々な銘柄がありますウインク

 

私はハイボールを注文~ビール

 

1人は遅れてくるのでまずは3人で乾杯~シャンパン

 

ちびちび飲んでるとグラスが空いたのでハイボールおかわり~ニコニコ

 

すると遅れてた1人も登場したのでもう一度乾杯~シャンパン

 

ここからちゃんこ鍋をする前に何品か料理も注文します音譜

 

この日のおすすめメニューですビックリマーク

 

他にも色々ありますねニコニコ

 

もちろん定番のメニューもありますニコニコ

 

セットメニューやちゃんこ鍋おまかせコースもあります音譜

 

最初に注文したのはニコニコ

 

刺身中皿盛り~ウインク

 

刺身は本マグロ、剣先イカ、ハマチ、サーモン、鰯、カツオ、ヒラメですラブラブ

鰯は酢で〆てますね音譜

 

どれも美味しいですが本マグロが一番お気に入りラブラブ!

 

数の子~ウインク

 

お酒の肴にピッタリニコニコ

 

小芋の唐揚げ~音譜

 

炊いた小芋を揚げていて味が付いていて美味しいですおねがい

 

ちょうどハイボールも空いたので飲み物は日本酒~ウインク

 

程よい辛口でいい感じ音譜

 

安く飲めてしかも十分な美味しさですラブラブ

ここからちゃんこ鍋もしますおねがい

 

ちゃんこはこれで2人前です音譜

 

ボリュームも満点で具材も豊富ですラブラブ!

たっぷりの色々な野菜に鶏肉、豚肉、薄揚げ、海老、サーモン、ハマチ、麩、こんにゃくにラブラブ

 

鶏つみれや麺も付いてますニコニコ

 

鍋の中に食材を入れて暫らくすると完成~ラブラブ

 

ちゃんこ鍋は出汁が美味しくて箸がめっちゃすすみますウインク

 

もちろんお酒もすすみ2本目突入~ウシシ

 

美味しいちゃんこ鍋に日本酒がめっちゃすすみます音譜

すぐに2本目のボトルも空いてしまったので滝汗

 

ここから麦焼酎~ラブラブ

 

飲み方は私はロックで他のメンバーはソーダー割りですニコニコ

 

ちゃんこ鍋の最後は麺を投入~音譜

 

美味しい出汁は色々な食材から更に旨味も出て中華麺によく合い美味しい~ラブラブ!

お腹もいい感じになりましたウシシ

 

ここでフィニッシュになると思ったらせっかくなのでお寿司も頼もうってなりますウインク

 

お寿司のメニューですビックリマーク

 

細巻きや盛合せなんかもありますラブラブ

 

注文したのは芽ネギ~音譜

 

にぎり(上)ウシシ

 

トロとウニは一番人気ですぐに無くなりましたラブラブ!

やっぱりお寿司は最高~ラブ

 

最後は細巻きでうな胡巻きと海老胡巻きマヨですラブラブ

 

ちゃんこ鍋もいいけどお寿司もめっちゃ美味しかったですニコニコ

これでお腹もいっぱいになりフィニッシュ音譜

 

4人で楽しく喋りながらお酒もよくすすみましたニコニコ

とても楽しかった飲み会でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村