ぶらり淡路島へ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

日曜は昼前からぶらりと淡路島に行ってきました音譜

家を11時前に出発~ニコニコ

 

珍しく阪神高速も全然渋滞していなくてびっくり

 

12時前に明石海峡大橋を通過~音譜

 

このまま淡路インターで降りて釣具屋へニヒヒ

せっかく淡路島まで来たのでイシゴカイを購入~ニコニコ

 

その後はちょうど昼でお腹が空いてきたのでランチを食べに寄り道~ウインク

行ったお店はニコニコ

 

淡路カントリーガーデンにあるsafsaf(サフサフ)です音譜

 

美味しいハンバーガーが食べれるお店ですニコニコ

 

メニューを見るとセットがあったのでⒶのモナカセットを注文~ウインク

 

番号札をもらい待ちますニコニコ

 

ドリンクはメニューを見てたら気になったカントリーのコーヒー牛乳にしますウシシ

 

ちょうど昼でお客さんも多く20分ほど待ってると番号を呼んでもらい受け取ります音譜

 

モナカセットとカントリーのコーヒー牛乳ですニコニコ

 

テラス席で頂きますウシシ

 

メインのあわじ大地のバーガーですラブラブ!

 

淡路牛と国産豚ミンチを8:2に炒めた淡路玉ねぎが練り込まれたパテにウシシ

ソテーした淡路玉ねぎとシャキシャキしたレタスが玄米パンでサンドされてます音譜

 

食べるとお肉の旨味たっぷりのパテはジューシーでふわっと柔らかくて美味しいですラブラブ

ソテーした玉ねぎもソースともよく合いよかったですラブ

 

とても美味しいハンバーガーでしたニコニコ

 

飲み物のカントリーのコーヒー牛乳です音譜

 

クラッシュした無糖のコーヒーゼリーが入ってますニコニコ

普段コーヒーは無糖しか飲まないので私には甘く感じましたがこれはこれでよかったですウインク

 

ハンバーガーを食べ終わるとこの引換券を持って行き音譜

 

ミルクモナカを受け取りますニコニコ

 

食べるとシャーベットぽい食感のミルククリームのモナカでしたニコニコ

気温もちょうどテラス席で気持ちよくてよかったですおねがい

 

お腹もいっぱいになったところで出発~音譜

ここから走るとすぐにあわじ花さじきがあったので寄ってみることにウインク

 

淡路島にはもう何十回も来てますがあわじ花さじきには初めてきましたビックリマーク

 

園内の案内図ですニコニコ

 

少し歩いて行くと音譜

 

海もよく見えて花も咲いてますねウシシ

 

花の名前はブルーサルビアって書いてますねニコニコ

 

 

 

綺麗ですねおねがい

 

こちらは赤いサルビアが綺麗ですね音譜

 

 

この日はそんなに歩かないで少し見ただけですがとても綺麗でしたウシシ

 

また違う花が咲いてる時にも寄ってみたいと思いますニコニコ

ランチを食べたりあわじ花さじきに寄り道したりしましたがこの後は音譜

 

もちろん海にも行きましたウインク

 

竿をセットして15時から釣り開始~ラブラブ

1投目~音譜

 

探りますが・・・・・・汗

 

1投目、2投目、アタリなしあせる

3投目はアタリがありましたが滝汗

 

チャリコとフグ~あせる

 

全然釣れそうにないので移動~DASH!

 

都志の海水浴場でも投げてみますニヒヒ

 

ここはアタリが多いですがチャリコとフグばかりあせる

 

すぐに移動~DASH!

 

そろそろ面白そうな都志港に移動しましたニコニコ

 

ここは向かい風の爆風あせる

波飛沫が飛んできます滝汗

 

でもせっかく来たので投げて探ってみるとアタリがありびっくり

 

キスが釣れますおねがい

 

サイズもいい感じラブラブ

でもこの後は素針、素針あせる

 

数投に1匹のペースでしか釣れないし粘ってもダメそうなので17時に納竿しました音譜

 

納竿して帰りますニコニコ

 

途中で空が綺麗だったのでパシャリカメラ

 

ピンボケしましたが明石海峡大橋も綺麗でした音譜

 

このまま大阪まで帰りましたが珍しく帰りも渋滞もなくスムーズに帰れましたニコニコ

今回は出発もゆっくりの昼前からで釣りメインではなかったですがまったりと楽しむことが出来ましたウインク

 

次回は早朝から釣りメインで海に行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村