12月1日 若狭へキス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

1日は釣りに行ってきました音譜

この日はカレイ狙いで行くか落ちキス狙いで行くか迷いましたが今年最後のはてなマーク落ちキス狙いで行くことにニコニコ

 

向かったのはイチかバチかの日本海の若狭方面へにこ

大阪を明け方前に出発してのんびり日本海へ向かいますダッシュ

 

途中でイシゴカイを購入して釣り場には7時半に到着~ニコニコ

 

釣り場に到着して今回は色々探るぞ~っと竿の準備開始ニコニコ

 

この日は広大な浜に釣り人は誰一人居てない貸切状態おぉ~w

という事はあんまり釣れてないのかなあせる

 

のんびり準備して8時前から釣り開始ラブ

 

投げて探ると1投目から幸先よくアタリがおぉ~w

 

キスの3連ニコニコ

 

でもそのうち2匹はピンギスなのでリリースあせる

1匹だけ20cmぐらいあります音譜

 

取りあえずキスの姿も見れたので安心して探っていきますにこ

するとアタリはありますはピンギスばかりびっくり

 

浜をあちこち探りましたが場所によってはピンギスも釣れてこないです苦笑

 

結局ここからあちこち移動して探ります音譜

 

ピンギス10匹ぐらい釣って1匹ぐらいの割合でたまにいいアタリがありおぉ~w

 

いいサイズのキスが釣れますにこ

 

いいサイズと行ってもこれぐらいですがピンギスばかり釣ってるのでこれでもアタリが激震に感じますウシシ

 

こんな感じで車でも移動したりとあちこち探りましたが昼過ぎになると北西の風が吹いてきます汗

 

すると湖面みたいな海でしたがだんだん波が出てきますおぉ~w

 

写真で見たらめっちゃ穏やかなんですけどねあせる

釣りにはまだまだ問題なくできましたがにひひ

 

ピンギスすらアタリもなくなってきたし帰りに寄り道したいとこがあったので13時半頃に納竿しました苦笑

 

この日のお持ち帰りですビックリマーク

 

リリース不可能になったピンキス数匹とマシなサイズのキスを合わせて10匹ちょいでしたニコ

ちょっと寂しい釣果でしたが何回かはキスの痛快なアタリを味わえたのでよかったかなにこ

 

次は何狙いで行くか決めてないですが年内にまた釣りに行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村