エクチュア からほり「蔵」本店 | 会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

メリハリつけて、シンプルに。毎日楽しく過ごせるネタ満載★
時間や制約があるからこそ、自由な時は自由に楽しむそんな徒然、ご参考に。

8月の最後になんですけどね。実は。

 

食べログエクチュア からほり「蔵」本店

リンクチョコレートショップ エクチュア

 

おやつ時にちょっとお祝いラブラブ兼ねてこちらに伺いましたラブラブ

写真はお茶受けに出てきたショコラ。これも美味しかったラブラブラブラブラブラブ

 

 

大きな蔵をそのまま生かした古民家風の概観なのですが。

 

 

全体像はこんな感じ。ね。蔵でしょ。

 

 

あちこちにチョコレートのラベルとか。

 

 

窓際とかもおしゃれでアメリカンなんだけど。

 

 

なんかおしゃれで落ち着く空間です。

いただいたのは、ケーキセット。ドリンクもケーキもチョコ尽くし。

 

 

ホットチョコレートのダーク。全然甘すぎない。びっくりした。

こんなにごくごく飲めるホットチョコレートは初めて。

 

 

こちらはアイスチョコレートのダーク

こっちもやばい。チョコレートを飲んでるって感じじゃないんです。

珈琲や紅茶のような、あっさり感。感動。

 

 

名前は忘れてしまったのですが、少し柔らかい生地のショコラケーキ

上にはバナナが乗ってます。

甘すぎなくてふわふわした食感のショコラケーキがたまりません~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

こちらは、サターンケーキだったかな。

少ししっかりめの生地で、ブラウニーまでは行かないけど彷彿させます。

どちらもチョコレートドリンクにめちゃくちゃ合うわけで。

 

チョコ&チョコ、どこ見てもチョコ、何口に入れてもチョコなんですが。

全然甘ったるくなくって、食べたあとでもまだチョコレート食べれますよ、ってぐらい。

そして、お土産・手土産にもいろいろと選べるお店も併設なので、

東京出張のための大阪土産にいろいろと買いこんでしまいました音譜音譜音譜

 

またここは行きたいな~ラブラブラブラブラブラブ