私らしいキレイを手に入れる魅力開花ワークショップ @大阪 参加レポート | 会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

メリハリつけて、シンプルに。毎日楽しく過ごせるネタ満載★
時間や制約があるからこそ、自由な時は自由に楽しむそんな徒然、ご参考に。

少し前になるのですが。
商品が届いてからレポートしようと思って温めておきました


クリスマスツリーとか花かごでこバックとかでお世話になっているVENT瀧村さんのブログで
なんと、一度お会いしてみたいなーと思ってたカラーライフコンサルタントの柴谷さんに加え
アロマ空間デザイナーとして横浜でサロンをされている齋藤智子さんの三人で
「色」×「香」×「花」のコラボをされるとのこと


リンク【受付開始】「私らしいキレイを手に入れる魅力開花ワークショップ」12/1@大阪


即行申し込みました
会いたい人に会えるし、さらに私らしい「色」や「香」や「花」をチョイスしていただけるイベント。
こんな素敵なの、ないですよね


堂島の素敵なカフェでスタート。美味しいお紅茶とケーキをいただきながら。


お写真は、柴谷さんのFacebookからいただきました。
後姿真ん中白いの、私です。


ワークショップといっても、単純に自分と向き合ってみる、それだけ。
そのお手伝いをしてくださるシートがいくつかありました。

私自身がなりたいスタイルとか。
私自身が今どういう服装が多いのか、とか。
私自身今後どんな風になっていきたいと思っているのか、とか。
私自身の性格や傾向、など。


そのシートを埋めながら、いろいろお話しつつヒアリングしてもらう感じ。
最後にシートをベースにしたアロマの精油の香りをかいで、
好きな香りや嫌いな香りを選んでいきます



まぁ、その間の会話の楽しいこと楽しいこと



同じ香りでも、好きな人と受け付けない人とか。好みが真逆というのがわかったりとか。
もういろいろあって、人それぞれ違うことがよくわかって面白い


なんか、私はそこで「甘辛MIX」がいいらしいということが判明のんびり
皮ジャケット着てるけど、フリルのスカートとか。そういうやつだそうで。
花もそんな感じのイメージで明るいオレンジとか赤とか、といわれ



衝撃だったのが

あっちさんはたぶん、どう魅せたらいいのかがわかんないから
今のイメージに収まってるんだと思う
魅せ方は甘辛MIXですよ

でした フリルとスタッズみたいな感じ?
甘辛MIX。それで行きます、来年のテーマ



香りも送られてきた内容の抜粋はこんな感じでした。

今回のキーワードは「開放感と可愛らしさ」。

要するに、魅せ方がわからないところをとりあえず開放させて可愛らしさを出す
ということでしょうか。

さらに、

全体的にスパイシーでオリエンタルな香り。

まさに甘辛な感じということですかねニヤニヤ


で、冒頭の写真のように、

チェック柴谷さんからの今後のファッションの参考になるイメージ図が3枚
チェック齋藤さんからの香水
チェック瀧村さんからの花でこバッグチャーム


が届いたのでした


しかも、クリスマスイブ前日に

素敵すぎる


堪能させていただきます
そして、2014年のテーマは甘辛MIXで行きますキリッ!