昨日は‥♪
昨日は、娘ちゃんに対して怒らなかったし、手も出さなかったよ


お昼寝も、夜も、なかなか寝付かなかったけど、穏やかに寝かせられた~

よかった
何か、嬉しい
気分がいぃ

優しくね
優しくね・・・

腰痛。
先週の日曜日、娘ちゃんと二人で、
に乗って、マンションまで行ってきたのね
その日は、やらなきゃいけない家事だらけで忙しくて、娘ちゃん昼寝させられなかったから、帰りの
で寝てもらおうと思ってて、その思惑通り、寝かせられたの

でも・・・・
寝ちゃった体重
キロの娘ちゃんを抱っこしながら歩いたり、階段上り下りしたら腰痛くなったー


それがあったこと プラス 息子くんのお世話で、腰を痛めたらしい
今まで、何事も『私は大丈夫

』って思いがあったのに、乳腺炎にはなるし、腰痛にはなるし

私もフツーの人間か
歳か・・・・

今日は、息子くんと二人でマンション行ってきまーす
パパ待っててねぇー


ダメ ダメ ダメー!!!
はぁ・・・
やっちゃった






また娘ちゃんにキツイ言葉を言っちゃった‥

ダメダメって分かってるのに、分かりながら言っちゃう
昨日お兄ちゃん言ってたよな
小さい頃の記憶を鮮明に覚えてるって
娘ちゃん、2歳5ヶ月
大きくなって、覚えてるか、覚えてないか、分からないけど、覚えてるかもしれない
ダメだよ
こんなママじゃ
反省して、落ち込むくらいならやらなきゃイィのに
明日は落ち着いて、穏やかに
娘ちゃん大好きだもん

はぁ、ほんと凹む・・・
家族って‥。。
私の実家の家族は、、
父 母 兄(年子) 私 の4人
父‥真面目 温厚 寡黙
母‥短気 面倒がり屋 テキトー
兄‥神経質 真面目
私‥楽天家 前向き
こんな感じで、父と兄は似たような性格で、母と私が似てるかな
産後、2ヶ月も経ってるけど、いまだに実家にいる私です。。
そんな実家での生活でね、、
夜、お風呂上がり、2ヶ月の息子を、うちのお母さんがミルクをあげて寝かしつけてくれる
私は2歳5ヶ月の娘ちゃんの寝かしつけ
って感じでやっててね。
息子くん、ミルクを飲んでもなかなか寝ないらしいのね。
(私は娘ちゃんを2階の部屋で寝かしつけてるから知らないんだけど‥)
で、短気なお母さんが、結構イライラして、息子くんに「寝なさい!」みたいなことを言って怒ってるらしいんだ。
これも知らなかったんだけど‥(*_*)
で、今日、お兄ちゃんが、リビングに一人でいた私のとこにきてさ、「息子くんを先にお風呂に入れて、ママ(私)が息子くんを寝かして、その後娘ちゃんを寝かせたら?」って言ってきたの。
最初は「うーん。。」って興味なさそうな返事をしてたんだけど、「違くってね」って、お兄ちゃんが言ってさ。。
よくよく話を聞いたら、「自分(お兄ちゃん)が小さい頃、母さんに引っ張たかれたことを思い出しちゃってイヤなんだ」って言うわけ。
(・_・;)?
(・◇・)?
(・_・)エッ..?
「小さい頃、叩かれたことあったっけ?」って、私聞き返したら、「覚えてないの!?」って言うの。
私本当に覚えてなくてさ。
そしたらお兄ちゃん、小さい頃の記憶って、引っ張たかれたこと、お母さんがキレて何回か家を飛び出したこと、あとは旅行に行ったことしか覚えてないって言うんだよね。。
で、本当に小さい頃の記憶も残ってて、今でも鮮明に覚えてるって。
だから、今でもお母さんに対して、いつキレるか分からないから、ちょっとビビってるんだ‥
って言っててさ。
なのに、私は本当に申し訳ないけど、記憶が一切ないんだよね。
で、私、お兄ちゃんが、お母さんに対して、こう思ってるんだってって、さっきチョット話したの。
私は、お母さんが「そうだったんだ‥悪いことしたな」って思ったり、言ってくれるとてっきり思ったのに、、
「あの時、息子くんに強い口調で言っちゃったのは、お兄ちゃんがノロノロしてて、お兄ちゃんにイライラして、息子くんについ当たっちゃった」って言うの!
(・_・;)
えっ、何それ?って。。
しかも「私(お母さん)だってお兄ちゃんには一番気をつかってるんだよ」って言い始めてさ。
私は、そんなつもりで話した訳じゃないのに、何か、お母さんはお兄ちゃんの文句言い出してさ。
私はお兄ちゃん大好きだから、「お兄ちゃんが小さい頃のことをまだ引きずってるから、それを知っていてね」って言いたくて言ったのにー。
何か、訳分からないよ。
ならお母さんに言わなきゃよかったって。
これじゃまるで、お兄ちゃんの話を、お母さんに告げ口したみたいな感じじゃん(`ヘ´)
はぁ・・・・・。
嫁に行って、出て行った人は、実家の話に首をつっこんじゃいけないのかね?
スゴイッ!!
昨日は、久しぶりに娘ちゃんがなかなか昼寝をしなかった‥

じぶんちだったら、娘ちゃんが昼寝しなくても、まぁいいか‥
って思うけど、実家だと、夕飯中に眠くなってグズグズしたらどうしよう
とか・・・
お風呂中に眠くなって騒いだらどうしよう
とか、みんなに迷惑かけちゃうって心配になるから、何が何でも昼寝をさせなくちゃいけなくて

最近は、昼寝をすんなりしてくれるよぅになって、よかったぁぁ~
って思ってたけど、昨日は久しぶりになかなか寝なかったぁぁー
寝かせてる最中に、「おしっこー」「うんちー」って言うからトイレに連れて行ったり‥
なのに、結局パンツにしてて、着替えさせたりって、面倒なことが増えてさらにイライラ

布団に横にしてもモゾモゾ
ついに限界で、寝かせよぅと、背中をトントンしてた手を、一回、思いっ切り強く娘ちゃんの背中をたたいてしまった
でも、たたくまで
Affection Affection
って考えて、かなり長い時間、やっちゃいけない
って自制出来たよ
って言っても、結局叩いちゃったけど




でも、今までなら何も考えずに、自分の感情に任せてすぐ叩いてたな
そぉ思うと、私にとってAffection効果は、メチャクチャあるよ

すごい


常に指輪してるだけで、意識が全っ然違うからね
昨日、注文してたピアスきたんだ

後で紹介させて頂きます




