授乳ケープ。。
授乳ケープって、必要かなぁ
家族で公園に行ってる時、よく息子くんがお腹すいて泣いちゃうんだよね

そういう時は、持って行ってるバスタオルを使って、おっぱいが見えないよぅに授乳してて‥
そんな時はいつも、「授乳ケープあったらなぁぁ」って思うんだけど
ネット
とか見てると、気に入ったのがなかったり、本当に必要かなぁ
って思っちゃって、買えないんだよね

でも、これからママ友と遊びに出掛けることが増えそうだしなぁーって思うと欲しい
けど、本当に必要
便利
不便
どぅなんだろぉー


ダンナさんだけど‥
息子くん出産後、
と離れて実家で過ごしてる私
今、久しぶりに
と電話で話したよ
3日ぶり

パパが
おやすみって電話してから寝たい
って
くれたから電話しました


パパからそぉ言われると嬉しいよ

へへへっ
夫婦でも、いつだって恋人気分で
LOVE×2
だし、夫婦って感覚じゃないんだよね
話してたら、アッと言う間に30分も経ってたよ
4時じゃんみたいなね
これで
は、7時起きの、仕事はPM11時まで、帰宅がAM1時



本当にご苦労様だよ
電話の最後は、いつも必ず
大好きだよ
って言って切るの
パパ愛してるよぉ~


1回目終了☆
今、息子くんの夜中の授乳の1回目が終了
普段、きっちり夜中12時・3時・6時に起きる息子くんの体内時計
が狂ったのかしら
珍しくPM10時~2時まで、ずっと寝てたよ

早く起きないかなって、ママは待ってたぞ


安心して寝たいから

明日は、お母さんの友達がお昼前に来るんだ
息子くんを見にね‥
娘ちゃんもだけど
でも、その前に午前中、お母さんの
のパンクの修理に行かなくちゃで
今日乗ったら、パンクしてたの
お仕事帰りのじぃじを、娘ちゃんと迎えに行こうとしたのに行けなかったよ


自転車屋さんまで、娘ちゃんを乗せて、歩いて行かないと
片道30分くらいかかりそぉぉ
乗って行っちゃうか
だから、明日は早起きしなきゃ
今朝は宣言通り、8時前に起きられたんだ
やっぱ、朝遅く起きると予定が消化出来なくてダメだよね
パパと一緒に3時に寝よう
今超ぉ眠いけど
きっと、次の授乳は5時くらいだから、2時間は熟睡できるね

さて。。
寝よう
明日は、
とにぃにと、娘ちゃん&息子くんと
で公園に行く予定



今日は朝起きたら
時半で、めっちゃ寝坊したから、明日は
時には起きなくちゃ
さて寝よう
と思って、お布団に横になったら、インフルエンザの予防接種したとこが少し腫れてるみたいで痛いけど・・・
大丈夫か
まぁ、寝よう
なかなか・・・
なかなかゆっくり出来る時間がなくて‥
友達からきた
をすぐに返信出来なくって、いっつも返事が遅くなるうえに、どんどんたまっちゃうんだよね


しかも、みんな
だから、あんまり遅い時間に送っちゃ悪いと思って、夜
時過ぎは送らないよぉにしてるんだ
でも、そぉすると日中
作れなくて、どんどん、どんどん遅くなるのね
だから、毎回こぉやって夜中に
作って、朝起きたら送るって感じなんだ
大学生の時なかなか
返してくれない友達がいて「
くらいすぐ作って送れるじゃん
」って思ってたけど・・・
人には人の事情があるよね
でも、なるべく早く返すよぅにしなきゃ
みんな大切なお友達だからね

予防接種
今季節性インフルエンザの予防接種にきてます
インフルエンザって、何で普通の風邪より症状があんなにしんどいんだろうね

寝てても頭ガンガンするし、うなるしかないし
予防接種受けるの初めてなんだけど、重症化するのを抑えてくれるんでしょ
だったら受けましょう
この前、
℃の熱で寝込んだ時、こどもが二人になったら、
はますます倒れてられないって痛感してね

私、なぜか
年おきにインフルエンザにかかるんだな
ホッ・・・
乳児を育てる
にとっては、夜中の授乳・ミルク
は結構しんどいですよね
息子くんは、ほぼきっちり3時間おきにおっぱい
という体になってるので助かります
で、息子くんの夜の授乳だけど、PM9時にお風呂上がりのミルク
(この時だけ粉ミルク飲んでます)飲んで、次は12時、その次はAM3時なのね
私はお風呂から出てきて、クリームぬったりスキンケアしてると、だいたい12時になって、ちょうど寝る前に夜中の授乳タイム1回目になって
それから自分のやりたいこと、やらなきゃいけないことを存分にやってると3時近くになって、2回目の授乳タイムになるの
自分が熟睡してる時に、息子くんが泣いておっぱい
‥っていうより、なるべく自分が起きてる時間に泣いてくれて、安心してから寝たいからね
だから、夜中の授乳タイムが終わると、ちょっとホッとしちゃうんだな
まぁ、だからいつも寝るのが3時とかで、起きるのが9時とかで、親にチョット迷惑かけてるんだけど
ほんとは12時の1回目が終わってすぐ寝ればイィのにね
でも、一人のんびりもしたいしさ

あとは、仕事から遅くに帰った
より先に寝ちゃ申し訳ないと思って、一緒の時間に寝るために待ってるんだ
おやすみメール
をしてから毎晩寝ます
ほんとは、早寝早起きがイチバンだけど

( ̄○ ̄;)
さっき鏡見たら・・・
自分のお腹の肉にびっくり





って言うか‥
「腹の肉」って呼びたい




すっかり実家生活で、お菓子だの甘いものだの食べまくったツケが来たらしいね




ずぅーっと、毎日ウエストニッパー巻いてたから、お腹の肉に気付かなかったのか

有り得ないくらい、ボォォーン


















ってなってたぁぁ
ってか、今日は、親戚のおばちゃんが
持って来てくれて、それ食べたしね
あ゛ぁぁぁぁー








いかん
息子くんのほっぺのため、自分のスタイルのため、マジ食事気を付けよぅ






