残念ながら・・・
妊娠前から、一人目は女の子がイィって思ってて、見事娘ちゃんを妊娠しました
かわいぃ、かわいぃ娘ちゃんのお洋服は
%ピンクで揃え、ブランケットやら、帽子やら、何から何までピンク

ママ友にも
今日も全身ピンクだね~
って言われるし、パパにも
引き出しの中
割ピンクだね
って苦笑されるほど

でも私は大満足だったの
だってピンクが似合うんだもん


でも、成長するにつれて、やんちゃになる娘ちゃん‥
私のママも同意見
ほんとはスカートにレギンスとか履かせたいけど、間違いなく似合わないのさ
完全にパンツ派だもん
ほんと、健康だったらそれ以上望むものはないけど、またピンク着せたいよぉぉ
明日は・・・。
明日は、予約していた母乳マッサージの日

ドキドキ
どんな先生かな、どんなことするのかな
出るよぉになるのかな・・・

本当、出なくなってから今まで、母乳マッサージの先生は、最後の砦てきな思いで過ごしてきたから、何とか出るよぉになって欲しい
先生に聞きたいこと、たくさんあるんだ
全部聞いて、納得して解決してこなくちゃ
明日は午前中、おばあちゃん家にも行かなきゃで、マッサージは
時半から
忙しい一日になりそぉだ
今日は、早めに寝なきゃな
お散歩
娘ちゃんが産まれてから、お散歩が大好きになって
自転車がなかった時は、娘ちゃんを抱っこひもに入れて、1時間歩くのは当たり前
抱っこしながら3時間ブッ通し歩いたこともあるよ
今も、もちろんお散歩大好きで
自転車でも、歩いてでも、気の向くまま、ドコまでも行けちゃうの
娘ちゃんは、毎朝8時くらいに起きるんだけど、たま~に7時に起きちゃってさ
7時に起きると、チョット早過ぎるわけで、ばぁばにもちょいと迷惑をかけちゃうのねん
だから、そんな早起きしちゃった日は、
とお散歩に行ってきます
今朝も早起きした娘ちゃんだから、息子くんがまだ寝てることを確認して、自転車でお散歩にLet's go~

コスモス畑
があって、今見頃らしいから、今日はそこを目指して出発ぅぅ
ばぁばのママチャリ‥超こぎにくい


めっちゃ疲れます
13キロの娘ちゃんを前に乗せて、
頑張ったよ
自転車こぐこと50分、コスモス畑に到着ぅ~
咲いてた咲いてたぁぁ
ピンク、赤、白、キレイだったよ
娘ちゃんも
コスモス、コスモス
って大興奮
連れてきてよかった
途中、自転車から降りて歩いたり、写真撮ったり
ってか、この時すでに家出で1時間経ってたしね
まだ、朝ご飯も食べてなかったから、帰らなきゃ~
って思いつつ‥
もぅチョット、もぅチョット・・・もぅチョット行きたい
って思う、私の悪いクセが出で、なかなか帰らず
でも、まだ行きたい気持ちを我慢して、お家に帰りました
やっぱり、娘ちゃんと外に出るのは楽しいし、幸せな時間だな
(買い物に連れて行くのはヤダけど‥
)
そんな娘ちゃん、昼寝しないから、ママにもばぁばにも怒られ‥
やっと寝て、隣でイビキかいてるよ
まっ、どんな娘ちゃんもかわいぃってことだよね
もぉぉぉー!!
せっかく寝ようと思ったら
蚊が耳元でプ~ンって
しかも私刺されたし
超むかつく
寝る前に絶対退治しよぉーと思って、電気つけたら、いたいた
私に止まったから、たたいてやったよ
でも、いない



逃がしたぁぁぁ~
しばらく見てても、出てこないからあきらめ‥
超蚊キライなのに
異常な蚊ギライで、毎年徹底防備で、年5ヶ所刺されないのよ
ってか、寝室に蚊は、マジ有り得ない


どぅか、息子くんが刺されないで朝になりますよぅに
ってか、私落ち着けないし
今のうちに蚊出で来いやぁぁぁー
結局・・・
風邪をひいて、夜更かしをしないとか言いつつ、結局毎晩ムダに起きてる私
今日は、公園でハシャいで疲れたから、早く寝ようと思って、22時半には部屋に来たのにね
結局1時半だよね
3時間半も、私は何をしてたんだか
でも、その3時間半が、明日への頑張りにつながるわけで


やっぱり、自分の時間を過ごすってのは大切だよね
さーて、寝よう
毎晩、シングル布団に息子くんと寝てるのよ

お布団の半分に息子くん、もぉ半分に私
ぴったりくっついてて、幸せですぅぅ~

よかった。。
風邪ひいてから出なくなってたおっぱい
日に日に出るよぉになってきました
よかった
人間のカラダって、すごいよね
赤ちゃん産まれるまで、何ともないのに、産まれたらおっぱいが出るよぉになり‥
飲まなくなったら、自然と止まる‥
不思議だよね
でも、今回こぉなってみて初めて気付いた‥
おっぱいが出ることの幸せさ
出過ぎるくらい出ていた時は、
こんなに出なくてイィのに
って思ってたけど‥
そんなことないね
出るよぉになってきたけど、行ってこよっ
まだ出がイマイチだし、また出なくなったらヤダし
今日は‥。
今日は、ばぁばと、娘ちゃん&息子くんと、
で公園に行ってきました
秋晴れで、気持ちよかったぞぉぉ
息子くんの抱っこひもを持ってくの忘れて(
)、私とママで交互に抱っこ
一番忘れちゃいけないもの忘れたよぉぉ
娘ちゃんと、ローラー滑り台すべりまくったよ

楽しかったぁ
ローラー滑り台って、娘ちゃんより私がハシャぐんだよね
お昼ご飯食べて、休憩したら、今度は娘ちゃんと、遊具で遊びまくり
ってか、娘ちゃんパワフルすぎるぅぅぅ~
でも、ゲンキに遊べるって幸せなことなんだよね
早く息子くんも大きくなって一緒に遊びたいな
どっちかなぁ?
産後すぐから、ウエストニッパーを使ってて‥
三段階のフック式なのね
息子くん出産直後にウエストニッパーを見た時は、
一番手前のゆるいフックさえ、締まらないよぉ~
って思ったけど
産後一ヶ月半経ったら、一番奥のフックも楽勝に締まるよぉになったんだよね
これって、私の体がチョットしまったってことなのか、毎日使ってるからウエストニッパーが少し伸びてきてるのか‥
どっちなんだろぅねぇー
でも、体重
がなかなか戻らなくて

あと
キロ‥
娘ちゃんの時はすぐ戻って、むしろマイナスだったのになぁぁ
さすが二人目は違うね
お腹の皮も、一人目の時よりのびてるし
