2023年もいよいよ初夏を迎えようとしています。

今の私の足で登れる山は無雪期のメジャールート!

 

2023年4月27日(木)

今年2回目の頂となる岩湧山へ行きましょう!!

 

岩湧寺に着くと石楠花が満開

4年前の負傷以降、2度目の登頂を目指します。

 

きゅうざかの道

負傷する迄の岩湧山はトレーニングの山を兼ねる身近な大展望の頂でした。

しかし今の私にとっては「ビッグイベント」なのです。

左下腿義足

右脚・足に大きな障害

が残る私の足で登るきゅうざかの道は緊張の連続です。

 

それでも自然林に包まれるとホッとするのです。

特に中腹にある九十九折れの辺りがお気に入り

清々しい青空の下、新緑が素晴らしく綺麗!

何度も何度もシャッターを押します。

生気に満ち溢れるこの時期、エネルギーを感じます。

いよいよダイヤモンドトレールに合流です。

昨年も既に新調されていた標識ですが、前回は気付く余裕もなかったのか?

新しい標識を嬉しく感じました。

標高こそ897.7mと高くはありませんが大展望の頂は一級品

手の届かない頂となってしまった愛する大峰をバックに記念撮影

「もう山に登れない」とすら思った時期からすれば上出来です。

 

眼下に広がる日常

記録に残るだけで141回目の岩湧山山頂

貸し切りの頂

西側に三国山・和泉葛城山

大阪を一望

左奥に高見山

二上山~岩橋山~大和葛城山~金剛山

素晴らしい青空にありがとう!

 

久し振りにショートカットしました(笑)

 

 

義足で岩湧山へ単独行【きゅうざかの道往復】2023年4月27日(木)スライドショー

をどうぞ

 

アルバムです

 

1 of 12

 

2 of 12

 

3 of 12

 

4 of 12

 

5 of 12

 

6 of 12

 

7 of 12

 

8 of 12

 

9 of 12

 

10 of 12

 

11 of 12

 

12 of 12

 

 

山行記録

 

HOME