2021年6月23日(水)

 

2年2ヶ月ぶりに金剛山へ!

往路途中で金太郎さんと合流し、登山口へ車を走らせます。

 

予定ルートは本道ピストンです。

本道は下山時に良く歩いていましたが、

本道を往復なんて

2015年2月7日(土)

以来かも知れません。

 

金剛山に登るのも

2019年4月7日(日)

以来です。

 

駐車場に着き、アスファルト舗装の登り坂を歩き始めると嬉しさが込み上げて来ます。

負傷から2ヶ月後の診断書に記載されているのは

「右下肢の骨折状態は複雑で歩行可能な程度まで回復する可能性はやや低いと評価しています。」

とあります。

「ここまで回復出来た。」と思うと本当に本当に・・・

 

登り坂はアスファルトからコンクリートへ

その先は木の階段で整備された登山道となります。

娘にシャッターを押してもらう

歩き易く整備して下さっていることを心底より有難いと感じます。

まだ5分の1

 

「頑張って登りましょう!」

 

ササユリ

階段は続きます。

「そんなに頑張らなくていいよ、これ以上速く歩かれへん。」と金太郎さん

この上ないお気遣いにありがとうございます。

 

この先、8合目で右へ

立派なブナ

お気に入りの自衛隊道

「ご苦労さんでした。“頂上まであと一歩”」

「ここまで来たんだ。」

 

2年2ヶ月ぶりに押印していただきます。

 

登山口から2時間10分掛けての山頂

「トレードマークにしてるサングラスを忘れて来なくって良かった!(^^)!」

 

サイボーグか?アンドロイドか?

そして嬉しい出会い

ハコちゃん

山頂で和やかな時間、素晴らしい時間を共に過ごします。

ママリンも大喜び!

「ありがとう!」

 

山頂からの眺め

この時期らしい風景です。

下界と違って山頂は涼しい

思い出が詰まった風景

下りも自衛隊道から

いい景色

ブナ

綺麗

整備された本道

素敵な景色に向かってシャッターを押せるのが嬉しい

思い出いっぱいの道

もう少し

心地良い天気にありがとう!

「丸い形が珍しいかも?」のヤマアジサイ

道中、山頂を共にしてくれて本当にありがとう!

下りも2時間でした(笑)

 

お土産を試着しましょう!

※追記になりますが今年中に

Windows 10 → Windows 11 へアップグレードとなるそうです。

 

懐かしいルート

そして「また歩きたい」ルート

これから先、歩けるルートに多少の制限は掛かるかも知れません。

しかし、今まで同様に素晴らしい自然の中で過ごして行きます。

 

この日のスライドショーです。

 

アルバムはこちら

前編

後編

 

山行記録

 

HOME