LINE登録特典を追加しました。 

 

疑問、質問などもLINEから受け付けています。

 

こちらをクリック

 

友だち追加

LINE ID: @430ojlhk

  ビジネスで一番大切なことは〇〇です。

 

起業家なら、事業主なら

「この人からは何も買いたくない」とか

「関わりたくもない」と思われたくないですよね。

 

商品が有形、無形に関係なく、

顧客に「こんな人からは。。。」という印象は

持たれないようにしてください。という話です。

 

それはどんな人か?

 

具合が悪い人です。

 

頻繁に体調を崩す人からは何も買いたくありません。

病弱な人からは「この人から買いたい」とはナリマセン。

 

いつも具合がイマイチな人=商品、サービスもイマイチ

こんなイメージを持たれやすいからです。

 

特に僕は開運屋でもありますから、

体調が悪い人=運の悪い人、と捉えます。

 

いつもいつも風邪を引いたり、

体調を崩している人で稼いでいる人を見たことがないのと、

僕の知っている成功者で頻繁に熱を出す人もいないからです。

 

もしあなたが、

何かのサービスや商品を業者や先生から買おうと思った時

 

いつも体調が悪く

熱を出して寝込んでいる先生から教えてもらいたいですか?

 

例えば、僕はコンサルタントですが開運屋でもあります。

開運の人が、具合が悪い日が多いって聞いたら

 

「不運の人」という印象になりませんか?

開運グッズを買いたいとはならないですよね。

 

とは言うものの、

人間ですから時に体調を崩すことはあって当然。

 

しかし、ココは気をつけてください。

体調が悪いことをブログやSNSで発信しないことです。

 

「熱が39度になってつらいです」

「頭が割れるほど痛いです」

「体調がすぐれないので今日はお休みします」

 

こういう発信をしている人って多いんです。

これ、イメージで損をしますから気をつけてほしいです。

 

という話をしたうえで、

事実として今日はあえて僕の実例を書きます。

 

約3年前、2021年8月に

僕はコロナに感染し、2週間で13kg体重が落ちました。

みるみる僕は小さくなっていきました。

 

しかし、あの日から約3年間、

今日まで風邪は一回も引いていません、

体調不良だったという記憶もアリマセン。

 

この3年間で

具合が悪くなって医者や病院へ行ったこともアリマセン。

どうしてだと思いますか?

 

それは、決めたからです。

 

何を決めたのか?

熱を出さない、風邪を引かないと決めたんです。

 

ホントにこれだけです。

バカバカしい話だと思いますか?

 

10年以上前の話ですが、僕がうつ病だった頃、

いつも風邪ばかり引き、頭痛に悩まされ、

バファリンを毎日飲んで顔中に吹き出物だった頃。

 

ある尊敬する知り合いの先生に

相談して、あるアドバイスをいただいたんです。

 

その時にいただいたのはたったの一言でした。

 

それが、

風邪を引かないと決めろ!でした。

 

当時は、「え?!」っと思ったんですが、

素直に言われたままやって、心に強く誓ったんですよ。

 

それ以来、本当にここ3年、風邪ひとつ引かないし、

コロナになる前も、5年くらいは医者に行ったこともないんです。

これ、嘘のような本当の話なのです。

 

・ビジネスで一番大切なのは健康

・人生で一番大切なのは健康

・開運したいなら第一に健康

 

とは言え、体調を崩しがちな方は

下記のことも意識してみてください。

 

睡眠不足

睡眠が十分に取れていないため、免疫力が低下しやすい。

 

ストレスが多い:

慢性的なストレスにさらされていることで心身のバランスが崩れやすい。

 

栄養バランスの悪い食事

偏った食生活やジャンクフードの摂取が多く、必要な栄養素が不足している。

 

運動不足

定期的な運動をしていないため、体力や免疫機能が低下しがち。

 

自己管理が苦手

体調や健康を意識せず、無理をしがちな生活スタイルを続けている。

 

水分不足

十分な水分補給をしていないため、代謝が悪化し免疫機能が低下する。

 

ネガティブ思考

精神的に落ち込みやすく、体調にも悪影響を及ぼす。

 

不規則な生活リズム

仕事や生活のリズムがバラバラで身体が順応しきれない。

 

姿勢が悪い

不自然な姿勢を長時間続けることで、血流が悪くなり体調不良を引き起こしやすい。

 

定期的な健康チェックを怠る

健康診断や検診を受けないため、潜在的な体調不良に気づかず症状が悪化する。

 

過労や働きすぎ

休みを取らずに働き続けることで、慢性的な疲労が蓄積し体調を崩しやすくなる。

 

参考になれば幸いです。

 

今日も出し切る

これで良し!まで

 

-----------------------------------------

許し、分け与える喜びが、

 未来を創るチカラになる。

上位10%の

余裕ある起業家への道しるべになる。

相談、お問合せは公式LINEまで

🔻↓↓↓🔻

https://lin.ee/YmtJT07

 

-----------------------------------------

 

お試し相談はコチラ↓↓↓

https://gold2222.com/spiritual