【個別ビジネス何でも相談】

ご好評をいただいております。

ビジネス何でも個別相談はコチラ↓↓↓

https://gold2222.com/spiritual

 

 

稼ぎたければ喋らないこと!です。 

 

コーチ、コンサル、先生業をしていると

同じような先生業の方々との出会いに恵まれてきます。

 

これは”類は友を呼ぶ”に過ぎないのですが

 

出会ってきた先生たちの中でも、

大きく分けると二つのタイプに分かれていることに気づきます。

 

では、先生業でも人気のある先生とは?

それは、稼いでいる先生です。

 

稼いでいる先生とはどんな先生か?

 

それが、喋らない先生、です。

 

ん?どういうこと?

と思ったかもしれませんので解説しますと、

 

例えば、このお話しは、

金星人の妻から教えてもらったことです。

 

金星人の妻は「介護業界」のお仕事をしていますが

介護者の付き添いで病院、クリニックへ行く機会が多いのです。

 

今日までで13年間、介護業界にいますので

 

介護者数、通った病院数でいうと、

相当な数ということはご理解いただけると思います。

 

そんな中で、介護者が病院やクリニックに通うのですが

そこには、介護者本人が納得している病院であったり、

お気に入りの病院、クリニックがあります。

 

ここで考えられることは、

「納得」「お気に入り」があるということです。

 

さらに掘り下げると、その納得、お気に入りというのは

 

立地に対してか?

建物に対してか?

雰囲気に対してか?

料金に対してか?

お薬に対してか?

 

何に対して「納得」「お気に入り」なのか?です。

それが、先生なんです。

 

それを聞いたときに「なるほど」と思ったのですが、

では、たくさんいる先生の中でも

 

「納得」「お気に入り」の先生、ドクターとは?

って気になりますよね。

 

結論を言うと、

聴く先生、ドクターです。

 

介護者や患者目線から、好きなドクターというのは、

話をキチンと聞いてくれる先生だそうです。

 

そして、

またお話を聞いてくれそうな先生を好むそうです。

 

介護者や患者というのは不安なんですよね。

本当は色々と聞いてほしいけど、うまく言えない。

アレもコレも聴いてみたいと思っているそうです。

 

介護者に「どうしてこの病院が好きなの?」と

聞いてみると、ほとんどの人が口をそろえてこう言うそうです。

 

「話を聴いてくれるこの先生がいい」

なんだそうです。

 

言われてみれば、自分事で振り返ってもそうですが、

そっけない先生っていますよね。

 

例えば、

「ここ1週間くらい頭が痛いのですが。。。」

と病院へ行ってお話しても

 

「お薬出しておきます」

「お大事に」って1分で診察が終わる先生もいれば

 

一方で、

 

「睡眠時間はどれくらいですか?」

「どんなお仕事ですか?」

「最近ストレスを感じていますか?」など

 

こちら側からしたら、

先生は頭痛の原因を探してくださっているのがわかります。

 

よって僕も先生に、

ストレスや生活習慣など話がしやすいものです。

 

つまり、患者が話しやすいように

質問をいくつも投げかけてくださり、じっくり聴いてくれる。

 

このように介護者や患者が”好きな先生”という方々は

 

話を引き出してくれて、

聴いてくれる先生なんです。

 

確かにそうですよね。

そっけなく「1週間分のお薬出しておきます」では

次も「またこの先生に」にはならない。

 

これは僕のようなコンサルのお仕事でも

まったく同じです。

 

聴くチカラ、侮るなかれ!ですね。

参考になれば幸いです。

 

ご好評をいただいております。

ビジネス何でも個別相談はコチラ↓↓↓

https://gold2222.com/spiritual

 

今日も出し切る

これで良し!まで

 

-----------------------------------------

許し、分け与える喜びが、

 未来を創るチカラになる。

上位10%の

余裕ある起業家への道しるべになる。

相談、お問合せは公式LINEまで

🔻↓↓↓🔻

https://lin.ee/sFtjWkL

 

-----------------------------------------

【公式LINE】

LINEにご登録いただいた方に特典🎁

 

是非、山﨑とLINEからお友達になってください。

また、疑問、質問などもLINEから受け付けています。

 

こちらをクリック

友だち追加

LINE ID: @430ojlhk

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

魂が震えました。
こんなことってあるんですね。
そんな動画です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------