ビジネス成功法って登山と同じなんです。

 

自分ビジネスがうまくいかない時は

自分に置き換えてイメージしてみてほしいです。

 

僕自身は富士登山を10回挑戦した経験から

「登山って人生であり、ビジネスも同じだな」っと思いました。

 

目標達成を、ここでは富士登山に例えて解説します。

 

まずイメージしてみてください。

あなたの目標は、富士山の山頂にたどり着くことだとします。

 

 

僕もそうですが、初めて何かに挑戦することって怖いもの

富士登山も同じように初めてでは不安もあるものです。

 

そんなあなたは、富士山のふもとで躊躇しているとします。

 

人が初めて何かにトライする不安を和らげるために

情報収集をしようとします。

 

例えば、

富士山の麓ででウロウロしている人に

 

・気温はどうなんですか

・足場はどうなんですか

・天候はどうなんですか

・時間はどのくらいかかるんですか

・落石はあるんですか

・酸素は薄いんですか

 

など、不安に思うことをあちこちで聞くんです。

その時は「なるほど」「そうか」など頭では理解します。

 

しかし、多くの場合、

それでも躊躇して行動までは、なかなかうつせないもの。

 

僕はそうでした。

 

これってビジネスで言えば

セミナーを受けまくって、書籍を読みまくっているにもかかわらず

実戦しない人と同じことです。

 

あなたはどうでしょうか?

セミナー、書籍、先生から教えてもらったことが10個あったら

どれだけ実践してきましたか?なんです。

 

 

コレって、あるある話なんですが

大事なことなので聞いてほしいんですが

 

聞く相手を間違えてはイケナイんです。

 

僕も経験があるからよくわかるのですが

 

富士登山のことを聞いた相手が、

富士登山経験がなく、富士登山したいけど

ふもとで、ウロウロくすぶってる人に聞いてしまうんです。

 

しかし、その人らは

登頂した景色、富士山の標高3,776mからの景色を

雑誌、ネットやテレビでしか見たことない人もいるんですよ。

 

でも、オモシロいことに、こういう人らは

富士登山を知り尽くしているかのように

もっともらしいことを言うんです。

面白いですよね。

 

これはビジネス業界でも同じことが起こっています。

あなたはすでに気づいているはずです。

 

なんだかSNSとかブログを見ていても

誰でも月商300万とか、楽々7桁稼ぐとか、

成功者がたくさんいるように見えませんか?

 

しなしながら、

国税庁が公表している数値でいえば、

 

年収1,000万円超えの人の全体における割合は

約6%と決して多くはありません。

 

話がそれてしまいましたが

なので、まず山に登ってみる。

 

もし登山中に困難があったら?

と不安ならちゃんとした経験者に聞くんです。

 

それでも不安なら、

すでに10回以上、登頂した人に伴走してもらう。

 

それはわかるけど、

どの人が本当の経験者か?の判断に迷ったらですよね。

 


 

では、本当の

「経験者」と「ふもと者」の見分け方ですが、

一つだけお話すると

 

行動量、価値提供の数を毎日毎日、

 

・お正月も

・GWも

・お盆中も

・土日関係なく

・広告も含め

 

有益な情報をアウトプットしている人か?です。

 

僕の身近な年収1000万以上稼いでいる人たちの場合は、

SNS、動画系SNS、ブログ等でアウトプットしています。

 

・ブログ

・note

・TikTok

・YouTube

・広告

・その他のSNS

 

365日、何年間もです。

 

 

自分が言いたい事ではなく、顧客が聴きたい事です。

※食事中、飲み会、ペットなどは価値提供ではアリマセン。

 

もしこの先生どうかな?って思ったら

 

継続力があるか?

やり抜くチカラがある人か?

常に価値提供をしているか?を調べたらいいですよ。

 

毎日の投稿をみていたらわかります。

 

本当に稼いでいる人は、やり抜くチカラがありますし

継続することの重要性も理解しています。

 

僕も初めて富士登山に挑戦した10年以上前は

何度となく富士登山を経験した人についていきました。

 

先頭を歩いてもらうことが

目標達成する一番の登山(成功)ルートです。

 

参考になれば嬉しいです。

 

今日も出し切る

これで良し!まで

-----------------------------------------

許し、分け与える喜びが、

 未来を創るチカラになる。

上位10%の

余裕ある起業家への道しるべになる。

相談、お問合せは公式LINEまで

🔻↓↓↓🔻

https://lin.ee/sFtjWkL

 

-----------------------------------------

【公式LINE】

LINEにご登録いただいた方に特典🎁で 僕の2万円セミナーでお話しした内容

 

 「人生の成功者だけが知ってる”客○○”があなたを劇的に変える」の

音声のをプレゼントしたします。

 

是非、山﨑とLINEからお友達になってください。

また、疑問、質問などもLINEから受け付けています。

 

こちらをクリック

友だち追加

LINE ID: @430ojlhk

 

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------